『モンハンライズ:サンブレイク』体験版の初見「メル・ゼナ」討伐率は、僅か14.6%!“看板モンスター”の貫禄がハンパない結果に

「10分以上耐えるのがやっと」「何をやっているのかさっぱり」など、スピードに翻弄される人が多数。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ:サンブレイク』体験版の初見「メル・ゼナ」討伐率は、僅か14.6%!“看板モンスター”の貫禄がハンパない結果に
『モンハンライズ:サンブレイク』体験版の初見「メル・ゼナ」討伐率は、僅か14.6%!“看板モンスター”の貫禄がハンパない結果に 全 6 枚 拡大写真

◆初見で「メル・ゼナ」に完勝した猛者も!

・「一度も力尽きることなく、完璧に勝利!!」(15票 9.1%)

票として2番目に多かったのが、「一度も力尽きることなく、完璧に勝利!!」。全体で9.1パーセントの方が、初見でメル・ゼナに完勝しました。つまり、前項とあわせて、初見でメル・ゼナ討伐に成功したハンターは、僅か14.6パーセントという結果に。さすが、“熟練者向け”と謳われるだけあります。

そんな難関を乗り越えた凄腕ハンターたちの感想を見ると、「初見殺しが多いから注意して弓で戦ったら楽に倒せた!」「ファンタジーに出てくる魔界村にでてきた ドラキュラだった、攻撃方法が特に」などのコメントが。またメル・ゼナの動きを「強かったがモーションを覚えれば楽しく狩れる良いモンスター」と評価する人もいました。

どんなモンスターにも共通する事だと思いますが、特にメル・ゼナ戦においてはその攻撃モーションを把握するのが重要なようですね。

【読者の声】

  • 初見殺しが多いから注意して弓で戦ったら楽に倒せた!

  • ファンタジーに出てくる魔界村にでてきた ドラキュラだった、攻撃方法が特に

  • 強かったがモーションを覚えれば楽しく狩れる良いモンスター

  • そんなに強く無かったのでボスは他にいるんだろうなあと

◆その後、メル・ゼナにリベンジできた人はどのくらい?

続いて「その後、「メル・ゼナ」には勝てましたか?」というアンケートを実施。メル・ゼナに再挑戦した結果は以下のようになりました。

・第1位「……体験版では見逃してやろう。この借りは製品版で返す……!」(36.0%)

・第2位「その後の挑戦で勝てた!」(31.1%)

・第3位「絶賛、挑戦中!何度でも立ち上がるぜ」(26.8%)

最も多かったのが「……体験版では見逃してやろう。この借りは製品版で返す…!」を選んだ人。全体での割合は36.0パーセントになります。製品版では新アクションや新しいスキルなども吟味して、リベンジと行きたいですね!

一方、第2位となったのが「その後の挑戦で勝てた!」の31.1パーセント。そして第3位が「絶賛、挑戦中!何度でも立ち上がるぜ」の26.8パーセント。アンケート後、挑戦中の方が、どのくらいメル・ゼナに勝利したのか定かでないですが、かなりの僅差となっています。

なおインサイドでは、別記事にて体験版「メル・ゼナ」攻略チャートを掲載中。どうしても勝ちたいという方は、ぜひ参考にしてください。


『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』は、2022年6月30日に発売予定。製品版でメル・ゼナと会える日を、期待しながら待ちたいですね!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース