『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」

新たな「アウトランズ・ストーリーズ」にて、思わず目を奪われるワンシーンが。

任天堂 Nintendo Switch
『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」
『Apex』ライフラインとオクタンの“尊すぎる”やりとりが判明「惚れるよこんなん」 全 4 枚 拡大写真

6月15日、『Apex Legends』のレジェンドたちにフォーカスを当てた「アウトランズ・ストーリーズ」の最新動画が公開されました。ライフラインオクタンの絆がよくわかるシーンが隠されており、ファンたちは“尊み”に浸っているようです。

未熟だった頃のライフライン

現在は“戦う衛生兵”として、勇ましい姿を見せているライフライン。「ファミリービジネス」と銘打たれた今回のストーリーでは、そんな彼女の過去が掘り下げられました。

エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ - 「ファミリービジネス」

ライフライン(本名・アジェイ・チェ)は元々、裕福な“戦争成金”の子どもでした。しかし親の蓄財が“血なまぐさいもの”であることに気づき、家を飛び出して人道支援団体「フロンティア兵団」に加入。衛生兵として、救命活動に尽力することに…。

そんな動画の中でファンが注目したのは、家出したライフラインが携帯端末を見つめるシーン。そこにはオクタンが送った、「もう4カ月だぞ姉貴。どこにいるんだよ?」「姉貴がいないと退屈なんだよ」といったメッセージが映し出されていました。しかも驚くべきことに、メッセージの件数は“80以上”として表示されていたのです。

ライフラインの身を案じていたのか、熱心に連絡をとろうとするオクタンの姿に、思わずファンたちも胸を打たれたよう。SNS上では、「オクタンかわいすぎて無理なんだけど。惚れるよこんなん」「オクライてぇてぇ」と喜ぶ声が続出していました。

いつしかギスギスするように…

オクタンとライフラインは、共に惑星「プサマテ」に生まれた幼なじみ。そのため、古くから親密な付き合いがありました。ちなみにオクタンが両足を失った際に義足を提案したのも、ライフラインなのだとか。

ですが2人は、シーズン「デファイアンス」で判明したオクタンの家族をめぐる秘密によって大喧嘩。続くシーズン「救世主」でも未だに尾を引いているらしく、ギスギスした雰囲気を漂わせています。

たとえば、オクタンがライフラインを蘇生する際には、「おやおやおや。俺の助けが要るなんてな、姉貴」と煽るように発言。ライフラインも逆の立場になった時、感謝への返答で「質問はやめな。勝つのに忙しいんだ」と冷たい口調で言い放っていました。

そんな“オクライ冬の時代”のなか、「ファミリービジネス」のムービー内では、かつての2人がミッションで共闘する姿が描かれています。ふたたび関係が復活することを信じで、今後を見守っていきましょう。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース