『モンハンライズ:サンブレイク』クール美女「ルーチカ」は食いしん坊!隠れた“大食いモーション”にキュン

王国騎士「ルーチカ」の“秘密”をご存知でしょうか?実は彼女、あの「ヒノエ」と張り合えるほどの“大食い”なのです。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ:サンブレイク』クール美女「ルーチカ」は食いしん坊!隠れた“大食いモーション”にキュン
『モンハンライズ:サンブレイク』クール美女「ルーチカ」は食いしん坊!隠れた“大食いモーション”にキュン 全 10 枚 拡大写真

第一印象はクールビューティー、盟友クエストではヤベーやつ。けれどそんなギャップも魅力的な『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の新キャラクターといえば?そう、王国騎士の1人「ルーチカ」です。

普段はクールで物静かですが、クエスト中はまったく異なる一面を見せる彼女。その面白おかしい性格から、さっそく彼女のファンになっているハンターも多いと思います。

そんなルーチカの、クエスト中の豹変とは異なる“もう1つの秘密”をご存知でしょうか?実は彼女、あの「ヒノエ」と張り合えるほどの“大食い”なのです。

エルガドに着いて早々、「謎の情報屋フカシギ」から「ルーチカ殿は大食い!」という裏情報を聞けます。ルーチカ本人は大食いを隠しており、人前では他人と同量におさめて、自室でいっぱい食べているのだとか。

そしてエルガドでは、この秘密を裏付ける一幕が見られます。

騎士団指揮所の定位置から、ひと気のない高台に移動したルーチカ。背後からこっそり見てみると、その手には「うさ団子」が……!一個一個味わうように食べており、幸せそうな顔で「絶品」や「至福」とも呟いています。

しかし、いざ近寄ってみると、たった一口で1串(団子3個)を完食。食べ終わった串をすぐさま隠し、何事もなかったかのように振る舞うのです。その顔は「団子?何のことですか。私はただ景色を見ていただけです」とでも言いたげ。

これ以降、ハンターが近くにいると何もしないのですが、ルーチカからある程度離れると、再び団子を食べ始めます。

食べる動作にしても、団子3個を一口でくわえ、首の捻りを活かして目にも止まらぬ速さで串を引き抜き、抜いた勢いそのままに串をポーチへ収納。一連の動作は非常にスピーディーで洗練されています。フカシギの言った通り、人前では徹底的に大食いを隠しているわけです。


「大食いを隠したい」という思いを考慮して、モーションに条件があるのはビックリ。普段はクールで物静かゆえに、大食いを恥ずかしがる可愛らしい一面が「キュン」とくるエピソードでした。


RPGタイム!~ライトの伝説~ 完全生産限定版
¥6,430
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース