『Apex』で“ジャンプオールスターバトル”が開幕!?新イベントでパロディスキンが続々登場中!

ジャンプ作品モチーフのスキンで戦場を駆け巡ろう!

任天堂 Nintendo Switch
『Apex』で“ジャンプオールスターバトル”が開幕!?新イベントでパロディスキンが続々登場中!
『Apex』で“ジャンプオールスターバトル”が開幕!?新イベントでパロディスキンが続々登場中! 全 6 枚 拡大写真

7月19日より、バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』で「外伝イベント」が開催中。誰もがよく知るアニメがモチーフとなったスキンが登場し、“オールスターバトル”の予感を漂わせているようです。

新イベントのテーマはアニメヒーロー

「外伝イベント」では、期間限定モードの「危険武装」が復活するほか、各レジェンドの特別なスキンが実装。中でもファンの注目を集めているのが、“ジャンプ作品”モチーフとウワサされているアイテムです。

たとえば、ワットソンの「雷魂」は見覚えのあるオレンジと黒のジャージに緑のベストを合わせたスタイル。背中に担いでいるインターセプターパイロンは巻物のようなデザインになっており、さらには脚の側面に装備されたノードに手裏剣が配置されているため、「NARUTO -ナルト-」が元ネタになっていると考えられますね。

他にもオクタンの「船内歩行」は、「ONE PIECE」の主人公である「モンキー・D・ルフィ」にそっくり。麦わら風のハットに胸の傷までバッチリ再現されており、義足の部分は「赫足のゼフ」をオマージュしているのかもしれません。

また「僕のヒーローアカデミア」の主人公「緑谷出久」を元ネタにしたと囁かれているのが、ミラージュの「要注意人物」。グリーンの髪色はもちろん、トレードマークの耳付きフードもしっかりとカバーされていました。

『Apex』でジャンプキャラが競演?

まるで「週刊少年ジャンプ」を代表するキャラクターたちが勢ぞろいしたかのような「外伝イベント」。SNS上では、「ApexのスキンJUMPアニメ大集合やん!」「オクタンお前ルフィだったのか…」「ワットソンがめちゃくちゃNARUTOしててトテモ良い…!」などと大きな話題になっているようです。

ところで、実は以前より『Apex』には、「ジャンプ」作品をパロディ化したと思われるレアモーションが隠されていました。たとえばレヴナントは、アルティメットアビリティ「デストーテム」を使用する際に、「NARUTO -ナルト-」で登場する禁術「穢土転生」とそっくりな印を結ぶことが。

有翼の復讐者”ことヴァルキリーも、パッシブアビリティ「VTOLジェット」使用時に、一定確率で世界的に有名な必殺技を繰り出します。それは、日本が誇る普及の名作バトル漫画「ドラゴンボール」の「かめはめ波」。いずれも意図的に観ることが困難なので、目撃できたらかなりラッキーですよ!

もはや“ジャンプオールスターバトル”が繰り広げられる予感すら漂い始めた『Apex』。やはり、熱狂的な「ジャンプ」ファンが運営に携わっているのかもしれませんね!


APEX LEGENDS : オーバータイム
¥1,870
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース