「にじさんじラジオ体操部」2022夏も開始!前年から進化した“ラジオ体操”に、視聴者一同「草」「天才」とコメント

2022の夏もやってきた、不破湊さんによる「にじさんじラジオ体操部」。起きられなければ“即終了”というストイックさ。

その他 VTuber
「にじさんじラジオ体操部」2022夏も開始!前年から進化した“ラジオ体操”に、視聴者一同「草」「天才」とコメント
「にじさんじラジオ体操部」2022夏も開始!前年から進化した“ラジオ体操”に、視聴者一同「草」「天才」とコメント 全 3 枚 拡大写真

VTuberグループ「にじさんじ」所属の不破湊さんは、8月3日より「にじさんじラジオ体操部」を開始しました。

「にじさんじラジオ体操部」とは、にじさんじライバーたちの健康を目指し、8月の毎朝6時30分より“ラジオ体操”を行うというもの。不破さん1人で配信することもあれば、ライバーを招待して一緒に体操することもあります。「起きれなかったら即終了」というルールも健在しており、そのストイックさは変わっていません。

2021年の夏にも実施された同企画は、8月31日まで無事完走を成し遂げました。配信には、「緑仙」さんや「鷹宮リオン」さん、当時デビュー間もなかった「エデン組」といったにじさんじライバーだけでなく、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで知られるプロゲーマー「あばだんご」さんも参加。毎朝変わるゲストに、視聴者からは驚きや喜びの声などが上がっていました。

今夏のラジオ体操には、一体どのライバーが参加するのでしょうか。今後の配信が楽しみですね。

なお、8月3日の「にじさんじラジオ体操部」初日配信にて、不破さんは前年より進化した“ラジオ体操”を披露。配信内に用意されたテレビの中で不破さんが体操し、更にその後ろで不破さんが指揮を執るという何ともシュールな光景に、視聴者からは「草」「天才じゃん」というコメントが寄せられました。

8月3日「にじさんじラジオ体操部」初日配信

にじさんじアーカイブス2021-2022
¥4,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース