『FGO』迷えるマスターへ「即戦力」に繋がる福袋召喚を伝授! もはや“当たり”しかない驚愕の福袋も

『FGO』の福袋は、どれを選ぶかいつも悩ましいもの。しかも今回は、全20種類と選択肢が多め。そこで、特にお勧めしたい福袋を独断で厳選してお届け! 迷える方は、こちらを参考にどうぞ!

ゲーム 特集
『FGO』迷えるマスターへ「即戦力」に繋がる福袋召喚を伝授! もはや“当たり”しかない驚愕の福袋も
『FGO』迷えるマスターへ「即戦力」に繋がる福袋召喚を伝授! もはや“当たり”しかない驚愕の福袋も 全 21 枚 拡大写真

『Fate/Grand Order』(以下、FGO)にて、この時期恒例の福袋召喚が始まりました。今年の「7周年記念福袋召喚」は、なんと20種類も登場。これまで通り、この中からたったひとつしか選べす、挑戦できる回数も1度限り。そのため、どの福袋をチョイスするのか、その選択は誤りたくないものです。

しかも「7周年記念福袋召喚」は、即戦力になるサーヴァントが引きやすい福袋が複数存在。最終的には運頼みになるとはいえ、戦力向上に繋がる可能性が高い福袋を選ぶ方が、よりよい結果になりやすいでしょう。

そこで今回は、全20種類の「7周年記念福袋召喚」の中から、即戦力になるサーヴァントが引きやすいものや、お得度の高いものなどを厳選し、そのお勧めポイントと合わせてお届け。どの福袋にすればいいのか悩んでいる方は、こちらを参考に選んではいかがでしょうか。

なお、今回はあくまでサーヴァントの性能や戦力になりやすいという基準で選んでいます。お気に入りのサーヴァントがいる方は、心の赴くままに選ぶのがお勧めです。

■まずは、お勧め福袋の結論から!

まず最初に、今回お勧めしたい福袋の結論からお伝えします。

・単体&全体の優秀どころが揃う「アーチャー1」
・活躍する場面がはっきりしている「アーチャー2」
・こちらも長所が明確な「ランサー2」
・強力なサポートor単体宝具アサシンの最強格が狙える「アサシン2」
・全員が当たりクラスの「バーサーカー2」
・「オベロン」「蘆屋道満」が狙える「EXTRA6」

しかも「EXTRA6」以外は、★5サーヴァントの対象が3~4騎に限られているので、福袋の中ではかなり狙い撃ちがしやすいものばかり。また、全般的に当たりが多いものをチョイスしているので、有用なサーヴァントが手に入る確率が高めです。

「EXTRA6」のみ、対象が6騎と多めですが、「オベロン」と「蘆屋道満」の性能を踏まえると、この2騎のいずれかが1/3で手に入るのは悪い話ではありません。

福袋の選択に悩んでいる方は、この6つから選択してみてはいかがでしょうか。それぞれのお勧め理由や対象サーヴァントの概要などが知りたい方は、ここから各福袋について紹介するので、そちらもご覧ください。



  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース