新ウマ娘・デアリングタクトも!トレーナーなら知っておきたい令和の「競馬黄金期」

2018年、それは「ウマ娘」アニメ1期が放送された年。そして「競馬黄金期」始まりの年──。

モバイル・スマートフォン iPhone
新ウマ娘・デアリングタクトも!トレーナーなら知っておきたい令和の「競馬黄金期」
新ウマ娘・デアリングタクトも!トレーナーなら知っておきたい令和の「競馬黄金期」 全 2 枚 拡大写真

伝説のワンツースリーフィニッシュ

2020年の「ジャパンカップ」にはなんとデアリングタクト、コントレイル、アーモンドアイの全員がそろい踏み。三冠馬の中での最強を決めるべく、激闘を繰り広げます。

レースの最終直線では、前目に付けたアーモンドアイがいち早く先頭に躍り出る展開。コントレイル、デアリングタクトの2頭も中団から鋭い切れ味を発揮し、先頭を狙いますが、惜しくも届かず。結果は1着が アーモンドアイ、2着にコントレイル、3着にデアリングタクト。三冠馬3頭がワンツースリーフィニッシュで力を見せつけるという、とんでもない決着となりました。

2020年 ジャパンカップ(G1) | アーモンドアイ | JRA公式

勝利したアーモンドアイは、この時5歳。「ジャパンカップ」を最後に引退することが発表されていましたが、見事に後輩の三冠馬たちを打ち破り、有終の美を飾りました。

ちなみにアーモンドアイが三冠牝馬に輝いた2018年は、奇遇にも『ウマ娘』アニメ1期が放送された年でもあります。令和の「競馬黄金期」が始まった年に、『ウマ娘』がブレイクに向かったと考えると、運命的なものを感じられるかもしれません。

将来、3頭の名馬が『ウマ娘』内で激闘を繰り広げてくれる日は来るのでしょうか。まずはデアリングタクトの実装を楽しみに待ちましょう!


ウマ娘 シンデレラグレイ 8
¥680
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース