激レアな“色違い”ピカチュウも出現!「PWCS 2022」イベントの重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』にて、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2022」イベント開幕!その重要ポイントをまとめます。

モバイル・スマートフォン iPhone
激レアな“色違い”ピカチュウも出現!「PWCS 2022」イベントの重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
激レアな“色違い”ピカチュウも出現!「PWCS 2022」イベントの重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、8月18日10時~8月23日20時まで開催される「PWCS(ポケモンワールドチャンピオンシップス)2022イベント」について。大幅に戦力がアップする機会なので、ぜひ参加しましょう!

◆5匹のポケモンが限定技を習得!特に「メタグロス」と「ドサイドン」は必ず進化を!

イベント期間中、以下のポケモンに進化させると特別な技を覚えます。

・ドサイドン→がんせきほう
・ゲンガー →シャドーパンチ
・ギャラドス→アクアテール
・メタグロス→コメットパンチ
・ファイアロー→やきつくす

この中でもメタグロスとドサイドンの限定技は非常に強く、最優先で進化させたいです。

メタグロスのコメットパンチは、はがねタイプの中で圧倒的な火力を持ち、ディアルガを超えるほどの高火力。最近実装されたメガハッサムと組み合わせることを考慮して、5体は作っておきたいです。

もう一方のドサイドンはメガプテラ、ラムパルド、テラキオンに次ぐいわタイプトップクラスのアタッカー。育成難度と強さのコスパが非常に良く、こちらも複数体いると安心です。

メタグロスとドサイドンは、今後も長く活躍してくれます。強化が間に合わない場合は、とりあえず今自分が持っていて一番良い個体を複数進化させるだけでもOK。

それ以外のゲンガー、ギャラドス、ファイアローはバトルリーグ向けの限定技を覚えるため、各リーグ用に1体進化させておけば大丈夫です。

◆野生出現のポケモンはバトルリーグ向けが多め

野生からは、バトルリーグで活躍するポケモンが多く出現します。なかでもミズゴロウから進化するラグラージと、タマザラシから進化するトドゼルガは限定技を覚えさせたいので、今回のイベントではゲットだけして進化させず、ボックスに保管しておきましょう。いずれ来るであろう、限定技が覚えられるイベントの際に進化させたいですね。

それとガラルマッギョの色違いを野生から狙えるのも貴重です。見かけた際は、チェックを忘れずに!

◆タスクから限定ピカチュウと高個体のポケモンをゲットせよ!

今回の限定衣装である「WCSピカチュウ」は野生に出現せず、レイド、タスク、タイムチャレンジのみでゲットできます。色違いは激レアなので、優先してタスクをクリアしていきたいですね!

なお、前述したメタグロス&ドサイドンの進化元であるダンバルとサイホーンもタスクから入手できます。タスクからゲットできるポケモンは、野生より高個体が出やすいのが魅力です!

今回のイベントではジム、レイド、バトルリーグ全てにおいて、大幅に戦力アップが狙えます。特に限定技のポケモンは圧倒的に強いので忘れずにゲットしておきましょう!

その他バトルリーグのセット数と勝利時のほしのすな3倍ボーナスもあります。


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース