『FGO』夏イベの“ワルキューレ3択”に「人の心がないのか!」とマスターらが叫ぶ─最も選ばれた1騎は誰だ!?【アンケ結果発表】

今年の『FGO』の夏イベントでは、条件を満たすと水着ワルキューレが加入! ただし、「スルーズ」「ヒルド」「オルトリンデ」のいずれか1騎のみ。この過酷な選択について、マスターたちが出した答えは?

その他 特集
『FGO』夏イベの“ワルキューレ3択”に「人の心がないのか!」とマスターらが叫ぶ─最も選ばれた1騎は誰だ!?【アンケ結果発表】
『FGO』夏イベの“ワルキューレ3択”に「人の心がないのか!」とマスターらが叫ぶ─最も選ばれた1騎は誰だ!?【アンケ結果発表】 全 16 枚 拡大写真

『Fate/Grand Order』(以下、FGO)にて、期間限定イベント「アークティック・サマーワールド! ~カルデア真夏の魔園観光~」が実施中。恒例の水着サーヴァントも多数登場し、夏独特の盛り上がりに拍車をかけています。

その中でも特に大きな話題のひとつになったのが、今回の配布サーヴァントたち。条件をクリアすることで水着姿になったワルキューレが加入しますが、手に入るのは「スルーズ」「ヒルド」「オルトリンデ」のいずれか1騎のみ。ランサーのワルキューレとは異なり、ゲームデータ上はそれぞれ個別のサーヴァントとなります。

しかも、3騎それぞれに異なる霊衣を用意。「スルーズ」には「リンド」、「ヒルド」には「エルルーン」、「オルトリンデ」には「ゲイルスケグル」と、今回のイベントで新たに登場したワルキューレ3騎が、霊衣としてそれぞれ組み合わさる形に。

これまで2騎からの選択はありましたが、3騎は今回が初。例年にない配布サーヴァントの仕様に『FGO』のマスターたちは驚き、そして直面する問題に頭を悩ませました。選べるのは、3騎の中の1騎のみ。誰かに絞らなければなりませんが、全員魅力的なので、決断にはかなりの勇気が伴います。

そんな苦しい問題に、マスターたちはどんな答えを出したのか。そして、最も多く選ばれたのは誰なのか。その実態に迫るアンケートを結果を、どうぞご覧あれ! 誰にするかまだ悩んでいる方は、こちらの結果を参考にするのも一興ですよ。

■第3位:絶対に「スルーズ&リンド」!(28.7%)



今回惜しくも第3位となったのは、「スルーズ&リンド」。3人の中でリーダー的な立場にあり、その毅然とした振る舞いも人気の彼女ですが、配布サーヴァントの選択肢としては最も少ない結果になりました。

とはいえ、支持率は28.7%。回答は3択(無回答:1.5%)だったため、平均すれば33%ほど。その数字から4~5%低い程度なので、かなりの接戦だったことが窺えます。

今回は単純な人気投票ではありませんし、霊衣との兼ね合いで選択した方も多いはず。紙一重で上の順位をほかの2騎に譲る形となったスルーズたちですが、存在感という点ではほぼ横並びとも言えます。

【読者の声】(一部抜粋)
・前からずっとスルーズで固定しているのと、リンドが気になってしょうがないからですね…。かわいい。
・スルーズが可愛い!
・金髪は正義!スルーズ!スルーズ!
・通常の白い服なら黒髪が映えるのでオルトリンデにしているが、今回の水着だと金髪の方が個人的に似合うので。


■第2位:「ヒルド&エルルーン」で決まり!(29.7%)



2番目に多く選ばれたのは、「ヒルド&エルルーン」でした。スルーズ&リンドとは、たった1%差という接戦。ワルキューレたちがいずれも並び立つ人気の高さを見せましたが、その熾烈な激戦をわずかの差で制したヒルドらが、第2位に着地しました。

3人の中では最も明るく元気で、ムードメーカーのような役割も担っているヒルド。そうした気質に惹かれたマスターも多くおり、快活な立ち振る舞いに似合う水着姿の虜になった模様です。

霊衣を切り替えてエルルーンの姿になれば、ツインテールのワルキューレも堪能できます。新たなワルキューレたちはいずれも魅力的ですが、見た目の印象が最も大きく変わるのは、ヒルド&エルルーンの組み合わせかもしれません。

【読者の声】(一部抜粋)
・もともとヒルドが一番好きで、エルルーンちゃんも可愛いから。
・ヒルド……好きだ。
・みんなかわいい。
・元々ビルドの元気っ子なところが好きだったし、新三姉妹の中でもエルルーンが一番好き!


■第1位:迷いなく「オルトリンデ&ゲイルスケグル」!(40%)



根強い支持を集める後続から頭一つ抜け出し、「オルトリンデ&ゲイルスケグル」が堂々の第1位を勝ち取りました。性格は控えめなオルトリンデですが、配布サーヴァントとしては最も輝く地位に選ばれる結果を迎えています。

明るい髪色が多いワルキューレの中で、鮮やかな黒髪をショートヘアでまとめているオルトリンデ。気質は大人しめですが、そんな彼女にこそ惹かれる方が多く、より大きな支持を集めました。

今回の水着ワルキューレは、それぞれで見た目が異なり華やかですし、アーツ系全体攻撃宝具持ちのアサシンとしても高く評価されています。イベント終了まで残り1週間を切りましたが、今から集中的にプレイすれば、彼女たちの加入は十分可能です。林檎をかじる必要はあるかもしれませんが、諦めるのはまだ早計です。

来年のバレンタインで新たなイベントを見るためにも、ぜひ水着なワルキューレを手に入れておきましょう。ただし、いずれかを選ぶ悩ましい決断が待ち受けていることもお忘れなく!

【読者の声】(一部抜粋)
・服装とのバランスが良く、かつ霊衣との差別化がしっかりしてる。
・オルトリンデは欲しいがそうするとエルルーンが手に入らない!!
・ゲイルかわいい!
・田中美海が良いんです!!!!! 好きなんです!!!! みにゃみさああああああああああん!!!!!!


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース