スタヌこと関優太が“24時間配信生活”をスタート!起床から睡眠まですべてを明らかに

ストリーマーの終着点?オンオフのない「つけっぱなし配信」へと移行したようです。

その他 特集
スタヌこと関優太が“24時間配信生活”をスタート!起床から睡眠まですべてを明らかに
スタヌこと関優太が“24時間配信生活”をスタート!起床から睡眠まですべてを明らかに 全 3 枚 拡大写真

“FPS界の重鎮”として知られる人気ストリーマー・StylishNoobこと関優太さんが、新たな配信スタイルに挑戦。配信のオンオフを作らず、自身の生活を丸ごと視聴者と共有することによって、大きな話題を呼んでいます。

新居にて新たな境地を開拓!

関さんはここ2カ月ほど、ストリーマーとしての休暇をとっていましたが、8月18日に配信活動を再開。そこで今後の配信スタイルや環境の変化について説明を行いました。

引っ越し後初の配信で「24時間配信を宣言」した関優太

通常、ストリーマーは配信する際に防音室にこもりきりになるものですが、関さんはそうした「配信のオンオフ」が嫌になったそう。「配信のための部屋が作れる家」を借り、DIYを行うことで、配信を“つけっぱなし”にできる環境を整えたといいます。

新たな配信部屋では、いつもながらのモニターに近いカメラだけでなく、部屋全体を一望できるような“神視点”のカメラも登場。PCの前でゲームしている姿だけでなく、なにげない日常生活まで共有する形になりました。

24時間365日…とまではいかずとも、お休みの日以外は配信を垂れ流しにするスタイルを試していくようです。

睡眠タイムから「ちくわ」騒動まで

実際に関さんの新居での初配信は、まったりとした1人焼肉からスタート。それから『Apex Legends』をしばしプレイした後、部屋のなかでスクワットや腹筋などの筋トレに打ち込み、さっそうとランニングへと出かけていきます。

新居の配信部屋で突然焼肉を始める

さらに数十分後、部屋にもどってくると、そのままベッドにもぐりこみ、睡眠タイムへと突入。もちろんカメラはつけっぱなしで、大勢の視聴者たちが安らかな睡眠を見守ることになりました。

なお配信後の運動については、普段からルーティーンとして行っていた行為だそう。カメラが入ったことで、あらためて関さんを身近に感じられるようになり、SNSなどでは「スタヌの供給がありすぎて毎日幸せ」「いつでもスタヌさんが観れる配信 感謝します」と喜ぶ声が上がっています。

そのほかにも、配信中にはペットの犬のペコちゃんや猫のココちゃん(ココア)が登場し、視聴者を癒してくれることがしばしば。さらには部屋の床に「ちくわ」のようなものが転がっているのが注目を浴び、「なんなんだあのちくわは」とコメント欄がざわつく瞬間もありました。

長いキャリアにもかかわらず、いまだに新しい景色を見せてくれる生粋のストリーマー・関さん。その活躍からますます目を離せません!


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース