「ZETA」Lazが世界最高峰のチェンバーに…『VALORANT』世界大会で「エイムで人を泣かせる漢」誕生

「にじさんじ」の奈羅花も思わず涙した“魂のACE”!

PCゲーム Steam
「ZETA」Lazが世界最高峰のチェンバーに…『VALORANT』世界大会で「エイムで人を泣かせる漢」誕生
「ZETA」Lazが世界最高峰のチェンバーに…『VALORANT』世界大会で「エイムで人を泣かせる漢」誕生 全 5 枚 拡大写真

名実ともに世界最強のチェンバーへ…

最終マップのフラクチャーでも、Laz選手は圧巻のパフォーマンスを披露し、13-2と大差をつけて勝利。「BOOM Esports」との3試合を通して、65キル・35デス・10アシストという群を抜いたスコアを記録します。

一方、公式配信では「VALORANT Champions 2022」におけるチェンバー使いのAvarage Combat Score(ACS)ランキングを発表。そこでLaz選手は、各国の名だたるエイマーたちを抑えて1位にランクインしていました。

ちなみに、2位のNA代表「OpTic Gamingyay選手は圧倒的なエイム力で“El Diablo(悪魔)”と称されるほどの世界的プレイヤー。2試合を終えた時点とはいえ、この結果にSNS上では「Lazさん世界最強のチェンバーだろ」「Lazさんyay抜いて世界一のチェンバーなのほんとにカッコよすぎない…」などと驚きの声が。

今年4月に開催された「VCT 2022 Stage 1 Masters」のイギリス代表「FNATIC」戦でも、ヘッドショットを連発する驚愕のACEを繰り出していたLaz選手。今大会は惜しくもプレイオフ進出を逃す結果となりましたが、今後もチームを引っ張る支柱的存在として、日本の競技シーンを牽引してくれることを期待しましょう。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース