『遊戯王OCG』新パックに「エクゾディア」5枚を収録した「エクゾ確定パック」が存在!?その神々しさにTwitterで話題沸騰

デュエリストならぜひ当てたい……!

その他 カードゲーム
『遊戯王OCG』新パックに「エクゾディア」5枚を収録した「エクゾ確定パック」が存在!?その神々しさにTwitterで話題沸騰
『遊戯王OCG』新パックに「エクゾディア」5枚を収録した「エクゾ確定パック」が存在!?その神々しさにTwitterで話題沸騰 全 2 枚 拡大写真

9月10日に発売した、『遊戯王OCG』の新パック「WORLD PREMIERE PACK 2022(ワールド・プレミア・パック 2022)」。この商品の中に、海外イラストで描かれた「プリズマティックシークレットレア」の「エクゾディア」パーツが1度にそろうパックがある、と話題になっています。

◆たった1パックで、特別な「エクゾディア」5枚が全てそろう!?

原作において海馬瀬人との勝負に闇遊戯が使用した「エクゾディア」。「ブラック・マジシャン」や「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)」などと共に、遊戯王の代表的なカードとして、人気を集めています。

「WORLD PREMIERE PACK 2022」では、その「エクゾディア」が海外イラスト版、それも特別なレアリティで収録されています。デュエリストならぜひともコレクションに加えたいところですが、封入確率はかなり低いため、5枚全て集めるのはかなりの豪運が必要です。

参考までにカードショップ「ドラゴンスター京都店」の買い取り金額を見ると、「封印されしエクゾディア」が7,000円、その他のカードでも3,000円の高値が付いています。

そんな中、発売当日にパックを購入した方から「1パックでエクゾディアパーツが全部そろった!」という、驚きの報告が上がりました。どうやら極めて低確率ですが、5枚入っているカード全てが「エクゾディア」パーツという、いわば「エクゾ確定パック」が存在するようです。

その超レアなパックを入手した人からは、「全部揃っちゃった!」「ひいちゃった!」などなど驚愕と歓喜の声が。本当に、すさまじい「神引き」ですね……!

《鈴木伊玖馬》

鈴木伊玖馬

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース