『スプラトゥーン3』賛否分かれた「トリカラバトル」に、発生率を抑える調整!今後はマッチメイクの仕組み変更で改善

初回フェス「無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし」にて、賛否両論あった“トリカラマッチ”に調整が。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン3』賛否分かれた「トリカラバトル」に、発生率を抑える調整!今後はマッチメイクの仕組み変更で改善
『スプラトゥーン3』賛否分かれた「トリカラバトル」に、発生率を抑える調整!今後はマッチメイクの仕組み変更で改善 全 6 枚 拡大写真

9月13日に放送された新情報公開配信「Nintendo Direct」にて、『スプラトゥーン3』発売後初となるフェス“無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし”の開催が発表。任天堂は本フェスに関して、「トリカラバトル」の発生率を抑える調整を行うと告知しました。

8月28日に開催された『スプラトゥーン3 前夜祭』にて初めて体験可能となり、賛否が分かれたトリカラバトル。前夜祭版では、選んだ陣営によっては「トリカラバトルばかりにマッチする」「ナワバリバトルばかりにマッチする」という、“マッチングの偏り”が見受けられました。

今回実施される調整では、「トリカラアタック」を選んでいても「ナワバリバトル」になってしまうことが増えるとのこと。公式Twitterは本件に対して、「今後、マッチメイクの仕組みを変更することで改善してまいります。」とコメントしています。

『スプラトゥーン3』発売後初となるフェス“無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし”の開催は、9月24日午前9時~9月26日午前9時まで。今のうちに、ウデマエを磨いておきましょう。

《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース