『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」

落とし穴を掘るアイルーの表情が、悪そうでヤバい…!

任天堂 Nintendo Switch
『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」
『モンハン』罠を仕掛けるアイルーの、絶妙な“悪巧み”顔がヤバい!上機嫌で「落とし穴ですニャ♪」 全 3 枚 拡大写真

カプコンが手掛けるニンテンドースイッチ/PC向けハンティングアクション『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。その公式Instagramに、悪そうな顔で落とし穴を掘るアイルーのイラストが投稿されています。

凶暴なモンスターと激しい狩猟を繰り広げるプレイヤーにとって、オトモとなるアイルーは非常に頼りになる存在です。しかし、イラストに描かれたアイルーの表情は、どこか悪そうな顔…!この顔で「落とし穴ですニャ♪」と穴を掘っているのだから、その様子を側で見ている環境生物も、プルプルと震えています。

普段あんなに健気なアイルーが、こんな顔で落とし穴を仕掛けていたなんて…!とはいえ、その人間っぽさがまた、どこか憎めなくて可愛らしいと感じる一枚でした。

同作の公式Instagramには、他にもゲーム内の世界観が広がるユニークなイラストが定期的に投稿されています。ぜひチェックしてみてください。

《ねんね太郎》

ねんね太郎

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース