【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で特に注目したいブキをご紹介します。これを使えば絶対に勝てる……とまでは言えませんが、主に強化されているブキを取り上げているので、使ってみるとよりバトルが楽しくなるかもしれません。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う? 全 9 枚 拡大写真

2017年9月8日に配信された更新データ(Ver.1.3.0)により『スプラトゥーン2』の環境に変化が起こりました。主に「イカスフィア」や「ハイパープレッサー」といったスペシャルウェポンが強くなったほか、一部サブウェポンなどの性能が変更されたため、イカたちの流行もまた姿を変えていくことになるのです。

今回の特集記事では、そんなVer.1.3.0で特に注目したいブキをご紹介します。これを使えば絶対に勝てる……とまでは言えませんが、主に強化されているブキを取り上げているので、使ってみるとよりバトルが楽しくなるかもしれません。

●関連記事
【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条
【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集
【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選
【特集】『スプラトゥーン2』の「イカリング2」使ってる?
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

◆もはや注目するまでもない「プロモデラーRG」



おそらくオススメしなくても使っている人が多いであろうブキが「プロモデラーRG」です。サブウェポンのスプリンクラーはインク消費量が減少&性能アップ、スペシャルウェポンのイカスフィアは今までと比較にならないくらい相手を倒しやすくなりました。

ナワバリバトルでは文句なしの強さと言える具合で、第2回となるマクドナルド協力のフェスでは使っている人もかなり多かったのではないでしょうか。とはいえ、メインウェポンは撃ち合いがものすごい強いというわけではないので要注意。ガチマッチでは慎重に動かないとあまり効果をあげることができません。

◆クイック&チャクチが魅力の「スプラシューター」



スプラシューターコラボはかなりの人気を誇っていましたが、アップデートで「スプラシューター」のほうも注目したいブキになりました。メインウェポンの性能は据え置きですが、スーパーチャクチのダメージが高くなったためこれが非常に有効なのです。

というのも、スプラシューターはサブウェポンがクイックボムなのです。もしスーパーチャクチをきちんと当てられなかったとしても、追撃でクイックボムを投げれば倒せる場面が非常に増えました。もちろん、メインウェポンも高性能なので非常に戦いやすくなっています。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース