【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で特に注目したいブキをご紹介します。これを使えば絶対に勝てる……とまでは言えませんが、主に強化されているブキを取り上げているので、使ってみるとよりバトルが楽しくなるかもしれません。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う? 全 9 枚 拡大写真

◆荒らし性能が大幅アップ「L3リールガン」



「L3リールガン」も注目すべきブキでしょう。強化されたのはスペシャルウェポンのイカスフィアのみですが、もともと敵陣に入って大暴れしやすい性能のブキなので相性はバッチリ。自軍を塗って一気にスペシャルウェポンのゲージを溜め、イカスフィアで乗り込んで荒らしまくってやりましょう。

強化されたとはいえ、イカスフィアは正面から突っ込んでも返り討ちにあいやすいです。そこで役立つのがサブウェポンのカーリングボム。敵陣に切り込むにはこれほどピッタリなサブウェポンはありません。

◆インクの雨を降らせるカサ「パラシェルター」



サブウェポンにスプリンクラー、スペシャルウェポンにアメフラシを持つ「パラシェルター」もかなりの注目株です。シンプルに塗り効率が上がったので、ガンガン塗ってガンガン雨を降らしていきましょう。それだけで相手はかなり疲弊します。

また、パラシェルターはアメフラシとかなり相性がいいのも特徴です。アメフラシで軽くダメージを与えたあとにメインウェポンをぶち込めば一撃で倒せるため、この強化はかなり嬉しいところ。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース