【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で特に注目したいブキをご紹介します。これを使えば絶対に勝てる……とまでは言えませんが、主に強化されているブキを取り上げているので、使ってみるとよりバトルが楽しくなるかもしれません。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う? 全 9 枚 拡大写真

◆後ろに控える恐ろしい魔物「ダイナモローラー」



前作とかなり扱い方が変化した「ダイナモローラー」ですが、Ver.1.2.0でヨコ振りのダメージ距離が広がり、さらにVer.1.3.0でスペシャルウェポンのハイパープレッサーが強化されたため、かなり戦いやすくなりました。

以前と違い、ダイナモローラーはやや後方から前線のほうにインクを降らすのが目的。そうしていると敵がダイナモローラーを排除しようとするので、トラップでマーキングしてからハイパープレッサーや縦振りでトドメ……というのが理想的な動きとなります。強いダイナモローラー使いが後ろにいると本当に頼りになるのです。

◆カスタムじゃないほうも愛して「ホットブラスター」



「ホットブラスターカスタム」は人気ですが、「ホットブラスター」のほうはそこまで使用者が多くなかったような印象を持っています。しかしこのバージョンアップにより、元のほうも人気が出てくるかもしれません。

ホットブラスターはスーパーチャクチが強化されたのみですが、実はこれが非常に相性が良い。ポイズンミストで相手の動きを止めてスーパーチャクチをしたり、もしそれで仕留めそこなっても爆風を追加で当てることで倒せるようになったのです。カスタムとの差別化もできるようになったのではないでしょうか。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース