【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で特に注目したいブキをご紹介します。これを使えば絶対に勝てる……とまでは言えませんが、主に強化されているブキを取り上げているので、使ってみるとよりバトルが楽しくなるかもしれません。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う? 全 9 枚 拡大写真

◆シブくて厄介な「プライムシューター」



「プライムシューター」はサブウェポンのポイントセンサーもスペシャルウェポンのアメフラシも両方強化されました。ポイントセンサーは半径が約20%広がり、アメフラシのほうも効果範囲の半径が約13%広くなっています。

そのため確実に強くなってはいるのですが、プライムシューターは立ち回りが地味になりやすいのかあまり目立つことはないでしょう。しかし、逆に言えばいぶし銀のようなブキであるということが大きな魅力。サブやスペシャルで味方の援護をしつつ、強力なメインウェポンで確実に相手を倒していきましょう。

◆とにかく派手になった「バレルスピナー」



一方で、サブとスペシャルの両方が強化されて目立ちそうなのが「バレルスピナー」です。サブウェポンのスプリンクラーが強くなってさらに塗れるようになり、スペシャルウェポンのハイパープレッサーは驚くべき太さになりました。

バレルスピナーはどちらかと言えば防衛が得意なブキ。強力な塗りと遠くから相手を射抜く力を手に入れ、かなり強固な守りを作り上げることができるようになったのです。個人的にはガチエリアとガチヤグラがオススメ。ハイパープレッサーをヤグラに撃てば相手は嫌でも降りざるを得ません。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース