10月出現の“激レア”ポケモンまとめ!ここでしかゲットできない色違い&「ゴースト」タイプ大幅強化のチャンスを見逃すな【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』10月のイベント情報をチェック!

モバイル・スマートフォン iPhone
10月出現の“激レア”ポケモンまとめ!ここでしかゲットできない色違い&「ゴースト」タイプ大幅強化のチャンスを見逃すな【ポケモンGO 秋田局】
10月出現の“激レア”ポケモンまとめ!ここでしかゲットできない色違い&「ゴースト」タイプ大幅強化のチャンスを見逃すな【ポケモンGO 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今日から10月!『ポケモンGO』でも10月に行われるイベント内容が発表されました。激アツのヒトモシコミュデイを含む、注目ポイントを確認していきましょう!

◆10月2日からの大発見は「ヌケニン」色違いのチャンス!

10月の“大発見”からは、ヌケニンが出現します。ヌケニンは普段、野生からゲットできない、貴重なポケモン。原作だとツチニンから特定の条件で進化できるのですが、『ポケモンGO』ではそれもできません。そういった事情もあり、非常にレアなのです。

さらに今回は、色違いが初実装に!より貴重になってしまいました。今のところ、入手チャンスは大発見のみ。優先してタスク消化していきましょう!

強化には、「ツチニン」のアメが必要な「ヌケニン」。

◆10月8日~20日は、「ゼルネアス」の色違いがレイドに初実装!

10月8日~20日の伝説レイドに、色違いのゼルネアスが初実装されます!

ゼルネアスはフェアリータイプ単体の伝説ポケモン。現状は覚える技が微妙で、戦力として輝く場面はあまりありません。将来、技変更が来ると化けそうです。

というわけで現状はコレクション要素が強いものの、対になる「イベルタル」同様、色違いはカッコ良い!ぜひこの機会にゲットしたいですね。

◆10月20日から新しいメガ進化ポケモンが登場!「メガジュペッタ」か。

10月20日~11月8日に、新しいメガ進化ポケモンの登場が予告されています。10月25日のスポットライトアワー対象が「カゲボウズ」であることや、ゲーム内にメガエナジーが追加されていることから、メガジュペッタであろうと予想されています。

メガエナジーが追加されている!

すでにゴーストタイプではトップクラスの火力である「メガゲンガー」が実装済。果たしてメガジュペッタがそれにどう対抗するのか、楽しみです!

その他10月は、「ギラティナ」のアナザーとオリジンフォルムが復刻されます。このタイミングで復刻するということは、限定技「シャドーダイブ」を覚える可能性があります!ギラティナはすでにとても強いポケモンですが、さらに限定技まで来ちゃったら、かなり激アツ!

そして、10月15日14時~17時のコミュニティ・デイには「ヒトモシ」が出現!これも予定をあわせて参加したいところ。総じて10月は、ゴーストタイプの育成が捗ります。この機会に大幅強化していきましょう!

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース