『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に

ニンテンドースイッチ向けのオーディオミキサーとヘッドセットで、最大限『スプラトゥーン3』を楽しもう!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に
『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に 全 7 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ本体にはマイク機能がなく、『スプラトゥーン3』でボイスチャットを繋げながらプレイするには、イヤホンジャックにマイクの付いたヘッドセットやイヤホンが必須となります。また、LINEやDiscord外部チャットサービスを併用しながら遊びたい人は、ゲームの音とボイスチャットの音が1台のヘッドセットで聞こえるようにオーディオミキサーも必要なアイテムです。

そこで今回の記事では、『スプラトゥーン3』におすすめなヘッドセットと合わせて、簡単に使えるおすすめのオーディオミキサーも2つピックアップして紹介します。

『スプラトゥーン3』におすすめのゲーミングヘッドセット3選

Logicool G「G433」

本製品は、1万円以下の低価格なヘッドセットでありながら、音の出所を聞き分け敵の位置をしっかり把握できる、7.1chサラウンドサウンドが搭載された高コスパなゲーミングヘッドセットです。ニンテンドースイッチとの接続が可能な3.5mmケーブルに対応しているので、『スプラトゥーン3』の魅力を最大限に引き出し圧倒的な没入感を届けてくれますね。

また、着脱が可能なマイクが搭載されていることでゲームでのボイスチャットはもちろん、映画を楽しんだり音楽鑑賞をするヘッドホンとしても活用可能です。ヘッドセット本体は、疎水・防汚性能に優れたファブリック素材が使われているので、外出先に持って行っても気軽に使える優れもの。ゲーム以外の用途でも使いたい人にはおすすめの商品ですよ!


Razer「Hammerhead Pro V2」

ゲーミングブランドRazerの「Hammerhead Pro V2」は、ブランドカラーでもある緑のデザインが特徴的なゲーミングイヤホンです。従来の製品から徹底的に耐久性の部分を改良し、さらに絡みにくいフラットスタイルの新しいケーブルを採用することによってより強力になりました。また、カナル型イヤホンになっているので遮音性が高く、外部の音に邪魔されずナワバリバトルに集中できます。

ニンテンドースイッチ以外に、PCやスマートフォンでのゲームプレイもスムーズにプレイ可能。さらに、マイク部分に配置されている高機能ボタンではボリューム調整や着信など手元で素早く操作できるので、白熱したバトルの中でも視線を落とさなくていいのは魅力的なポイントです!Bluetooth接続専用モデルもあり、コードレスで遊びたい方はそちらもおすすめです。


Sennheiser「GSP 602」

「ヘッドセットは妥協したくない!」そんな思いを抱えるゲーマーにぜひおすすめしたいのが、Sennheiserの「GSP 602」です。本製品はサウンドの細かい部分に至るまで正確に聞き取りが可能なので、『スプラトゥーン3』はもちろん他のゲームでも作品の魅力を最大限に引き出してくれます。人間工学に基づいて作られたイヤーパッドは、騒がしい家の中でも周りの音を排除。ゲームの世界へ集中する最高の環境を整えられますね。

マイクは無段階調整ができるように設計されており、自分の口元に合わせたベストポジションでボイスチャットを楽しめます。また、アームを跳ね上げることで素早くミュートにできるので、どんな時でもゲーム外の会話が入ってしまう心配をしなくていいのは、周囲に人がいる環境でプレイする人にとっては魅力的なポイントです。さらに、右側のイヤーカップに音量を調整するためのホイールがついており、つまみを回すだけの直感的な操作だけで音量調整が可能です。


『スプラトゥーン3』におすすめのオーディオミキサー2選

「エレコム ゲーム用ボイスチャットミキサー 」

本製品はデジタルのミックス処理と増幅回路の搭載により、音量不足を解消したエレコムのボイスチャットミキサーです。ニンテンドースイッチはもちろん、PS4やPS5でも使うことが可能で、USBコードと3.5mmオーディオケーブルで接続するシンプルな構造になっています。

また特徴として、ミキサー本体にマイクをミュートにできる機能が備わっており、LINEやDiscordなどのアプリ上で操作をしなくても簡単に自分の音声をオフにできます。さらに本体サイズもコンパクト。胸ポケットなどに引っ掛けられる便利なクリップを使えば、机の上をスッキリさせながら『スプラトゥーン3』が楽しめますよ!


「Belkin マルチイヤフォンスプリッター」

「Belkin」のマルチイヤフォンスプリッターは、価格が安くデザインも可愛いものが多いので人気の商品のひとつです。本製品のみでデバイスが5つまで接続可能。3.5mmオーディオケーブルでニンテンドースイッチとスマートフォンやPCを繋げれば、ボイスチャットとゲーム内の音を同時に楽しめます。

細かい設定などが必要ないので、機械が苦手な人や子どもでも簡単に使えることも魅力です。また、ゲームでの使用以外にも利用でき、スマートフォンと有線のイヤホンを複数接続すると、外出先でも自分の使い慣れたイヤホンで恋人や友達と音楽や動画を共有できますよ。



以上、『スプラトゥーン3』におすすめなヘッドセットとオーディオミキサーを紹介しました。友達とボイスチャットをしながらのゲームは、ひとりでプレイしている時とは違った楽しさがありますよね!今後も盛り上がっていく『スプラトゥーン3』を今回紹介したガジェットを上手く活用して一緒に楽しんでいきましょう。


スプラトゥーン3 -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《酒井 雄斗》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース