精神と時の部屋にでも住んでるのか…?『フェアリーテイル』の真島ヒロがゲームクリエイターに!

漫画界屈指のゲーム好きがゲーム制作に挑戦!

その他 特集
精神と時の部屋にでも住んでるのか…?『フェアリーテイル』の真島ヒロがゲームクリエイターに!
精神と時の部屋にでも住んでるのか…?『フェアリーテイル』の真島ヒロがゲームクリエイターに! 全 4 枚 拡大写真

FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」など、数多くのヒット作を手掛けている漫画家・真島ヒロ先生。以前よりゲーム好きで知られている彼ですが、この度、講談社の企画でゲームクリエイターを目指すことになったようです。週刊連載とゲーム制作の両立は、果たして可能なのでしょうか…?

大のゲーム好きで有名な真島ヒロ先生

漫画家の中でも屈指のゲーム好きで知られる真島先生。彼のTwitterを覗いてみると、週刊連載中にも関わらず最新のゲームソフトを全力で楽しんでいる様子がうかがえます。

そんな真島先生が、講談社の企画で3Dゲーム制作に挑戦。ゲームエンジン「Unreal Engine5(UE5)」を使用したゲームの製作を目指すようです。

ゲーム制作の過程は、講談社の公式YouTubeチャンネル「講談社クリエイターズラボ KODANSHA CREATORS' LAB.」で動画として投稿されるとのこと。講師として著名なゲームクリエイターを招聘するようで、第1回はEpic Games Japanのおかずこと岡田さんをお招きしていました。

【UE5】真島ヒロが3Dゲーム作りに挑戦!! #1 【講談社ゲームクリエイターズラボ】

実はUnreal Engineは履修済み!?

動画では、真島先生から「今までUnreal Engine触ってるときに、いろんなブログの記事ですとか、いろんな動画見ながらいじってたんですけども」といった衝撃の発言が飛び出す一幕も。週刊連載の傍ら、趣味でUnreal Engineについて調べながら触っていた…!? なんとも恐ろしいバイタリティです。

そんな真島先生ですが、Unreal Engineの開発・提供を行うEpic Gamesの人から直々に扱い方を教えてもらえるというシチュエーションに、「めちゃくちゃワクワクしております」とテンションが爆上がりしているようでした。

第1回の動画には、アセット(Unreal Engineに最初から入っている素材)を利用して、簡単なゲームステージを作成する様子が収録されています。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース