生きてるだけでえらい…!人気ストリーマー・じゃすぱーが「誰も傷つけないVALORANT」を実現

元ソロレディアントプレイヤー・じゃすぱーが披露した“不殺の神通力”…!

配信者 ニュース
生きてるだけでえらい…!人気ストリーマー・じゃすぱーが「誰も傷つけないVALORANT」を実現
生きてるだけでえらい…!人気ストリーマー・じゃすぱーが「誰も傷つけないVALORANT」を実現 全 3 枚 拡大写真

人気ストリーマー・じゃすぱーさんがTwitchの配信で『VALORANT』をプレイしていたところ、奇跡的な事態が発生。世にも珍しいスコアを叩き出し、ファンたちを爆笑の渦に巻き込んでいました。

◆何もさせてもらえなかった元ソロレディアント

じゃすぱーさんといえば、ソロで最高ランクの「レディアント」に到達したこともある『VALORANT』の凄腕プレイヤー。今シーズンも日々コンペティティブモードで頂点を目指しています。

普段はチームを勝利に導いているじゃすぱーさんですが、10月31日の配信では、いつもとは違った試合の流れに。味方の活躍が光り、とくに見せ場もないまま3ラウンドを連取しました。

そんな中、「俺は仕事するよ」「絶対A来る」と、「バインド」のAサイトで「オペレーター」を構えて敵を待ち構えるじゃすぱーさん。ところが決意とは裏腹に、Bサイトで撃ち合いが発生し、味方が打ち勝ったことでラウンドが終了します。

まるで空気のような存在になりかけ、さらにはボイスチャットで味方から「じゃす、なんもしとらんやん~」とイジられる始末。じゃすぱーさんは「なんかさせろ!」と不満を爆発させますが、次のラウンドも接敵できないまま終了…。

◆シャンクスと化した人気配信者

そして得点差が付いてしまったせいか、そこで敵チームが降参を選択。結局、じゃすぱーさんが手を下すことは一度もなく、試合が終了する結末を迎えました。

じゃすぱーさんは敵と遭遇していないため、キルを取るどころか、デスすらも一度も発生せず。戦績には0だけが並ぶという、通常ではありえないスコアを叩き出しています。

まさかの結末に、じゃすぱーさんは「俺BANされないよね!?」「勝ってんだよね?俺は?」と困惑。一方で、ファンたちは「ついに無殺の領域へ達してしまった」「頂上戦争のシャンクスかもしれん」「これは配信上手すぎwww」とその偉業に盛り上がっていたようです。

VALORANT - VALORANT史上初?!敵と戦うことなく勝利を収める男じゃすぱー

スコアの見栄えはともかく、FPSゲームでは生存することも大切。まさしく、じゃすぱーさんは「生きてるだけでえらい」を体現したと言えるのではないでしょうか。


ZONe Ver.2.2.0 type-T エナジードリンク 500mlx12本
¥2,051 (¥171 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース