『ポケモンSV』夢女子続出!?四天王の「チリちゃん」に心を奪われたトレーナーたち

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する四天王のチリ。今、彼女の魅力に注目が集まっています。

ゲーム Nintendo Switch
『ポケモンSV』夢女子続出!?四天王の「チリちゃん」に心を奪われたトレーナーたち
『ポケモンSV』夢女子続出!?四天王の「チリちゃん」に心を奪われたトレーナーたち 全 2 枚 拡大写真

本記事は、『ポケモン スカーレット・バイオレット』のストーリー「スターダストストリート」に関するネタバレを含みます。未クリアの方は、ご注意ください。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する四天王のチリ。今、彼女の魅力に注目が集まっています。

チリは、ジム攻略の中盤に登場する(最序盤に出会うことも可能)キャラクターで、作中屈指のポケモンバトルの腕前を持つ「四天王」の1人です。その見た目は、長髪にツリ眉タレ目の顔つきで細身長身のスタイルの持ち主という「イケメン」という概念をそのまま体現したかのような出で立ち。

普段はズボンスタイルのシャツとネクタイに黒い手袋という装いで、ポケットに手を突っ込んでいたり、勢い余って体ごと一回転する独特なボール投法を行うといった一挙一動が「自分をカッコイイとわかっている人間のソレ」とまで言われる程です。

そんな中性的な容姿やクールな雰囲気からはイケメンムーブ満点といったチリなのですが、登場するやいなや他の四天王からは「彼女」と紹介される通り実は女性。

チリちゃんは「絶対、女に人気がある」とニュイ・ソシエールさん。

【 #03 ポケモンSV / スカーレット 】旅パ固定するのむずくね????【にじさんじ / ニュイ・ソシエール】(https://www.youtube.com/watch?v=1IZ_Q7jwo2Q)

さらには、出会い頭に「まいど!チリちゃんやで」「美人さんやけど、怖がらんといてな」などと挨拶され、その風体から想像されるイメージとギャップのある気さくでフレンドリーな性格の持ち主ときています。

そんな彼女の魅力に心を奪われたプレイヤーは数知れず、本作発売当初からTwitterなどのSNS上では「チリちゃん」のワードがトレンドランキングに頻出する始末。「新たな沼」、「性癖が破壊される」といった文言まで飛び出し、ファンアートが続々描かれるなど今なお話題に事欠きません。

先斗寧さんは『ポケモンSV』において「最性癖キャラかもしれん」とコメント。

【#ポケモンSV】勘違い女ぽぽじろうとよりどりみどりパルデア【先斗寧/にじさんじ】(https://www.youtube.com/watch?v=24-Mb2uo3gM)

また、本作をプレイをするゲーム実況者やバーチャルYouTuberといった配信活動者もご多分に漏れず彼女の魅力に射抜かれているようで、特に多くの女性プレイヤーから「チリちゃんの夢女子になる」といった発言も聞かれました。

有識者の鈴鹿詩子さん曰く「夢女子が大量に発生しているらしいんですよね、チリちゃんは」とのこと。

ジョウト地方出身なのでしょうか、その喋り口調とノリが持ち味のチリちゃんですが、ポケモンバトルになると一転、「せいぜい…気張りやぁ!」「ドオー!隆起せえ!」と声をあげるシーンもあり、ここでも普段とのギャップが推せるポイントの一つになっています。

この他、敬語口調で黒いメガネをかけた装いにシリアスな雰囲気を感じさせるポケモンリーグの面接会場、ポピーちゃんほか別の四天王の面々との絡みなど彼女の魅力はもう枚挙にいとまがありません。

まだチリちゃんに出会っていないという方、ぜひこれを機会に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイして、彼女の魅力をお楽しみください。


《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース