脱出か全ロスか…“ファンタジータルコフ”こと『Dark and Darker』に人気配信者たちが熱中

関優太さんやKamitoさん、「にじさんじ」イブラヒムさんもドハマり!?

配信者 まとめ
「関優太」YouTubeより
「関優太」YouTubeより 全 4 枚 拡大写真

IRONMACE」は12月16日、ダンジョンADV『Dark and Darker』の第3回目となるアルファプレイテストを開始。ゲーマーの間で大きな注目を集める新作ゲームですが、はやくも夢中でプレイするストリーマーたちが現れていました。

◆デスしたら全ロス…っ!

Dark and Darker』は、剣と魔法のファンタジーな世界観を舞台にしたローグライクゲーム。プレイヤーは個性豊かな職種を選んでダンジョンにもぐり、武器やアイテムを探索しつつ、脱出を目指していきます。

プレイ中にはモンスターや他プレイヤーと遭遇するケースもあり、万が一デスすると所持品をすべて失うハメに。たとえるなら、FPS界隈で人気の高い『Escape from Tarkov』ライクなゲーム性と言えるでしょう。

また、ソロではもちろん、デュオやトリオでも楽しめる点が大きな魅力。12月20日には人気ストリーマーのKamitoさんが、ギルくんさん、デュークさんと3人パーティでプレイしていました。

普段は銃を巧みに操るKamitoさんですが、同作では魔法使いジョブの「Wizard」をピック。Tier3の攻撃魔法「Magic Missile」を使用する際には、「いくぜ!俺の大技…。魔導連弾!」と決めゼリフを放ち、大盛り上がりしていました。

一方で、宝箱に化けたミミック的なモンスターと再三遭遇し、そのたびに絶叫。世界観を全力で楽しんでおり、約12時間もの間ぶっ続けでプレイしていました。

【Dark and Darker】剣と魔法を使ってお金を稼いで脱出するゲーム【Kamito】
次ページ:野良に助けられる関さんや仲良く全ロスのちまブラ

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース