なぜかナパーム弾で強度テスト!?初代『ポケモン』のキケンすぎる図鑑説明3選

ポケモンだけでなく人間の危険性もそこはかとなく伝わってきます。

ゲーム 特集
なぜかナパーム弾で強度テスト!?初代『ポケモン』のキケンすぎる図鑑説明3選
なぜかナパーム弾で強度テスト!?初代『ポケモン』のキケンすぎる図鑑説明3選 全 4 枚 拡大写真

◆むしろ人間がキケンすぎる「イシツブテ」

最後にご紹介するのは、がんせきポケモンのイシツブテ。「ポケモンずかん」の説明は、少しイレギュラーな内容となっており、「まるくて もちやすいので つかんで あいてに なげて ぶつける イシツブテ がっせんが できる」と書かれていました。

雪合戦のような「イシツブテ がっせん」なる遊びが存在し、それなりに広く親しまれているような書きぶり。たしかに丸くて投げやすそうな見た目なので、納得しそうになるかもしれませんが、よく考えるとキケン度マックスです。

というのは、イシツブテの高さは0.4m、そして重さは20kg。明らかに雪玉や小石のサイズ感ではなく、巨大な岩石もさながらでした。

投げることすら一苦労でしょうが、仮に成功したとしても、生身の人間に当たれば間違いなく効果抜群。目の前が真っ暗になることは避けられないでしょう。

ゲームをプレイするだけでは分からない知識を与えてくれる「ポケモンずかん」。初代『ポケモン』以外にもユニークな説明文はいくつもあるので、新しい発見を探してみてはいかがでしょうか。


ポケットモンスター バイオレット -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース