『VALORANT』「VCJ」実況がもはや漫才級!?キャスター陣の“息ぴったり”なやりとりが話題に「流れ変わったなおじさんはハーバーとして実装されましたからね」「違う流れですねそれは」

「チラチラpopogachi」でファーストラウンドの緊張が少しほぐれました。

ゲーム eスポーツ
『VALORANT』「VCJ」実況がもはや漫才級!?キャスター陣の“息ぴったり”なやりとりが話題に「流れ変わったなおじさんはハーバーとして実装されましたからね」「違う流れですねそれは」
『VALORANT』「VCJ」実況がもはや漫才級!?キャスター陣の“息ぴったり”なやりとりが話題に「流れ変わったなおじさんはハーバーとして実装されましたからね」「違う流れですねそれは」 全 4 枚 拡大写真

2023年1月28日~29日にかけて行われた「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1」Main Stage Day1~2の公式放送で、公式キャスター陣のユーモア溢れるやりとりが連日話題を呼んでいます。

◆新キャスター陣が登場! 

今回キャスターを務めたのは、岸大河さんやOooDaさん、yukishiroさんらおなじみのメンバーに加え、蒼汁さん、ふり~ださんといった新しいメンバーが登場。デビュー戦とは思えない卓越した実況力がすこぶる好評を得ています。

◆早速のパワーワード「チラチラpopogachi」

なかでも注目が集まったのは、Day2に行われた「FENNEL」VS「Crazy Raccoon」の一戦。ファーストラウンド、ディフェンダー側で始まった「CR」のpopogachi(ぽぽがち)選手がAサイトのロングをチラ見で守っている際のシーンでのやりとり。

蒼汁さん「Aロングをチラチラしているのはpopogachi。チラチラpopogachiが頭を一発捕らえていますよ」

yukishiroさん「チラチラpopogachi、なるほど」

蒼汁さん「チラチラpopogachiそのまま! これもチラチラです!」

と実況。緊張の走るファーストラウンドでしたが、「チラチラpopogachi」という響きの良さしかない単語でリスナーの笑いを誘います。

◆墓穴を掘ってしまう蒼汁さん

また、0-2時点のテクニカルタイム中の雑談では、ナイフで「ラーメン」と書く小技についてトーク。

未だにやり方がわからないから教えてほしいというyukishiroさんに対し、蒼汁さんは「ラーメン職人がいるんですね」と相槌を打った上で、「僕アレなら書けますよ。“スキ”って」と話題を広げます。すると、yukishiroさんは「蒼汁さんはどういったときにその“スキ”を使いますか?」と“言う相手”についてツッコミ。これに蒼汁さんは「難しい質問しますね」と大笑いをし、「やっぱりチームメイトに感謝を伝えたいときですよね~」とタジタジな様子で答えます。

◆渾身の「ハーバー」のモノマネを披露

どこまでも息の合った2人。もはやそのやりとりは漫才のようで、戦況が変わった際に使用される「流れ変わったな」というネット界の往年のネタについても、

蒼汁さん「流れ変わったなおじさんが(コメント欄で)そろそろ沸いてきていると思いますけど」

yukishiroさん「最近聞いてないなそういえば」

蒼汁さん「ハーバーとして実装されましたからね」

yukishiroさん「違う流れですねそれは

などと、エージェント・ハーバーのセリフを引用した見事なかけあいを見せます。その後の実況では、蒼汁さんがハーバーのモノマネを披露し、リスナーを沸かせました。


2日間、総配信時間約28時間にわたって行われた「VCJ」。長時間で疲労も溜まるなか、リスナーにわかりやすく、そしてユーモアたっぷりに届けてくれたキャスター陣に最大の拍手を送りたいですね!


アサヒ飲料 モンスターエナジー ゼロシュガー 355ml×24本 [エナジードリンク]
¥4,461 (¥186 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
森永製菓 チョコボール ピーナッツ 28g×20個
¥1,883 (¥94 / 個)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース