少年時代の夏休みを追体験!『なつもん!20世紀の夏休み』2023年夏に発売決定【Nintendo Direct 2023.2.9】

公式動画で紹介されていた「お祭りの夜は特等席から花火鑑賞」、よく見ると家の屋根上から花火を見上げています。

ゲーム Nintendo Switch
少年時代の夏休みを追体験!『なつもん!20世紀の夏休み』2023年夏に発売決定【Nintendo Direct 2023.2.9】
少年時代の夏休みを追体験!『なつもん!20世紀の夏休み』2023年夏に発売決定【Nintendo Direct 2023.2.9】 全 6 枚 拡大写真

2023年2月9日に行われた、任天堂の新情報公開配信「Nintendo Direct」。スパイク・チュンソフトは、『なつもん!20世紀の夏休み』を発表しました。

本作は、夏休みを追体験するちょっぴり懐かしいアドベンチャー。プレイヤーは1人の少年となり、神社でラジオ体操をしたり、虫を捕まえたり、海に飛び込んで思い切り泳いだり、お祭りの夜は特等席で花火を見たり…。懐かしくもあり、現代の若者にとっては新鮮な20世紀の夏休みが楽しめます。

『なつもん!20世紀の夏休み』は2023年夏に発売予定です。


《蒼真》

デジタルガジェット・フェチです 蒼真

某年5月生まれ。幼少期からゲームウォッチを、ばらしたり機械に興味が出る。高校生から家電量販店で値引き交渉をするのが楽しく、パソコンを組むまではいかないが、一般人にしてはトライアンドエラーで機械に強い。PS・SS戦争の際は片方を売っては片方を買うを繰り返し、その後はドリームキャスト・Xboxとマイナー路線を進む。Xbox時代には、海外の人と渡り合っており洋ゲーも輸入するも、今やライトユーザー。いろいろ渡り歩きインサイドに流れ着いた流浪のひよっこライター。可愛いものが好き。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース