エッッッ!な妖精から限界露出の新キャラまで…『真・女神転生』シリーズの“かわいすぎる悪魔”3選

惜しくも3選には入らなかったものの、デカラビアもひそかに人気!

ゲーム 特集
『真・女神転生V』公式サイトより
『真・女神転生V』公式サイトより 全 5 枚 拡大写真

(3)新世代のメガテンを代表する「マーメイド」

『メガテン』シリーズの悪魔といえば、“悪魔絵師”の異名を持つイラストレーター・金子一馬氏のデザインが有名。しかし近年では別のデザイナーを登用した、新しいデザインの悪魔も登場し始めています。

真・女神転生IV FINAL』から登場したマーメイドは、そんな“新世代”を代表する悪魔の1体。『IV』『IV FINAL』そして最新作『V』と、近年のナンバリングタイトルでキャラクターデザインを一手に手掛ける、土居政之氏のデザインでした。

旧来の不気味さを引き継ぎつつも、最新の萌え系トレンドにも目配せが効いているような、洗練されたデザインが大きな特徴です。

また土居氏がデザインした新悪魔は、女性的な曲線のラインを取り入れているものが多く、ネット上では“エロカワ”と称されているのだとか。マーメイドもその例に漏れず、かなり露出度が高くなっており、シリーズ屈指のセクシーな悪魔となっていました。

他にもかわいらしいデザインの悪魔がたくさん登場する『真・女神転生』シリーズ。今後生まれてくるキャラクターにも注目です!


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース