『WILD HEARTS』の攻撃モーションを現役俳優が完全再現!リアルな刀&和傘さばきを披露

過去には『ゴーストオブツシマ』や『ELDEN RING』『SEKIRO』など多くのゲームを再現しています。

ゲーム PCゲーム
『WILD HEARTS』の攻撃モーションを現役俳優が完全再現!リアルな刀&和傘さばきを披露
『WILD HEARTS』の攻撃モーションを現役俳優が完全再現!リアルな刀&和傘さばきを披露 全 2 枚 拡大写真

ロサンゼルスを拠点に活動する俳優/声優の内門徹氏は、和風ハンティングアクション『WILD HEARTS』に登場する武器である「からくり刀」と「和傘」のモーションを再現する動画を公開しました。

公開された映像では、『WILD HEARTS』本編は未プレイだという内門氏が、プレイ動画からモーションを分析し再現にチャレンジ。まずは「からくり刀」の動きを居合刀を使って、素早い5連撃や踏み込んでからの居合抜きなどを披露しました。数々の技の中で、「納刀」モーションについて内門氏いわく「直接的に刀身を鞘に収めるのは不可能に近く、現実では刃の底と鞘をスライドさせて行う」とのことで、ゲームと現実世界での挙動の違いが垣間見えました。次に「和傘」のモーションですが、この武器は空中浮遊を伴ったアクションが多く、実現可能な2つの動きに絞っての挑戦。用意したリアル和傘が脆い作りで苦戦しますが、果たして再現は成功したのか…詳しくは動画を御覧ください。



和風ハンティングACT『WILD HEARTS』はPC/PS5/Xbox Series X|S向けに現在発売中です。




【PS5】WILD HEARTS
¥9,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《DOOMKID》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース