『ポケモンSV ゼロの秘宝』イイネイヌらは、既に宝食堂にいた!?ポスターが魅せた驚きの“伏線回収”に、ユーザー騒然

我々トレーナーは、イイネイヌら3体を“既に見たことがあった”?

ゲーム Nintendo Switch
YouTube「【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer」より
YouTube「【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer」より 全 11 枚 拡大写真

2月27日のポケモンプレゼンツにて発表された『ポケモン スカーレット・バイオレット』の有料追加コンテンツ『ゼロの秘宝』。本コンテンツにて登場する新ポケモン3体の存在が、既にゲーム内でほのめかされていたことが明らかになっています。

次回の追加コンテンツ『ゼロの秘宝』には、「イイネイヌ」「マシマシラ」「キチキギス」というポケモンが登場。これらのポケモンはそれぞれ犬・猿・雉がモチーフのようにも見え、岩手県の地形や鬼にまつわる伝承と結び付けて「桃太郎」を連想するユーザーも見られます。

『ポケモンSV:ゼロの秘宝』公式サイトより

完全なる“新登場”かと思われた3匹ですが、実はチャンプルタウンにある食堂「宝食堂」のポスターに、既に描かれていたことが明らかに。宝食堂入口の近くにあるポスターを見てみると、確かに犬・猿・雉らしき絵が確認できます。

これが本当にイイネイヌらを描いたものであれば、我々トレーナーは、既に彼らの存在を知っていたことになりますね。

この粋なサプライズは、国内外のファンの間で「なんてこった!」「こんなの気付かないだろ!」と話題に。宝食堂にあるポスターが、実は追加コンテンツへの伏線だったとは…!気になった方は、ぜひ実際にポスターを確認してみてください。


有料追加コンテンツ『ゼロの秘宝』は、「前編・碧の仮面」が2023年秋、 「後編・藍の円盤」が2023年冬以降に配信予定。価格は3,500円(税込)です。

詳しくは、『ゼロの秘宝』公式サイトをご覧ください。




《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース