開幕6秒で”ACE”!『VALORANT』白雪レイドのあまりにも速すぎる ACEが約55万再生

れいーどの最速ACE、大声で喜ぶめっさんが印象的でした。やっぱBIGよ。

配信者 切り抜き
開幕6秒で”ACE”!『VALORANT』白雪レイドのあまりにも速すぎる ACEが約55万再生
開幕6秒で”ACE”!『VALORANT』白雪レイドのあまりにも速すぎる ACEが約55万再生 全 5 枚 拡大写真

Vtuber事務所「Neo-Porte(ネオポルテ)」に所属するストリーマー・白雪レイドさんが『VALORANT(ヴァロラント)』で決めた“世界最速ACE”が大きな話題を呼んでいます。

◆仲良しメンバーでフルパコンペ

レイドさんは3月8日にYouTubeで、「ぶいすぽっ!」小森めとさんととともに「コンペティブモード」をプレイする生放送を実施。途中から、同じく「ぶいすぽっ!」英リサさん、そしてkamitoさん・ギルくんさんの3名を加えてフルパーティーを組んでマッチに臨みました。

◆いつも通りのスタンが、まさかの世界最速ACEに

話題のシーンは、「フラクチャー」10ラウンド目。「レイズ」を使用するレイドさんは、調整バイで「ジャッジ」を購入。「ブリーチ」を使用する小森さんに「Aメイン、スタン貰っていい?じゃあ…」ラウンド開幕に合わせてAメインにブリーチのスキル「フォールトライン」を入れてほしいとのほほんと要求し、迫ってくる敵を前めで迎え撃とうという作戦に出ます。

開幕、レイドさんの指示通りに小森さんがスタンを入れると、レイドさんはAメインに向かってグレネード「ペイント弾」を投弾

そのまま「オーブ」を取るフェイクを入れて、ジャッジを構えると敵5人が一気にキルされるという驚くべき事態に。

開幕からおよそ6秒での出来事に、レイドさんも思わず「え゛え゛ぇ゛!?」と声を上げ、ほかのメンバーも「おい、クリップしろ今の」「シャドープレイしろって!Twitter載っけようぜ!」と大興奮。

こうした流れもあってか、マッチの結果は13―11で勝利。レイドさんは24キルの活躍で対戦MVPに輝くのでした。


この華麗なるクリップに、作業になりがちなAメインへの“開幕スタン“の重要性を改めて実感したプレイヤーが多そうですね!


《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース