開発者レターで“サクラのウマ娘”イベント匂わせ…サクラバクシンオーに秘められた疑惑も再燃!

瞳に宿しているのは、なぜか桜ではなく桃の花…。

ゲーム スマホ
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』より
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』より 全 4 枚 拡大写真

3月20日に公開された『ウマ娘 プリティーダービー』の開発者レターにて、今後のロードマップが示されました。それをきっかけとして、トレーナーたちの間では“サクラのウマ娘”イベントの考察が盛り上がっています。

◆「サクラ」の名を冠するウマ娘たち

開発者レターの内容は、今後予定されているイベントやキャンペーン、アップデートについて予告したもの。現在開発中だというレース系イベント「リーグ オブ ヒーローズ」から、『ウマ娘』のクロスメディア展開まで、その情報は多岐にわたっていました。

そのなかでも一部のトレーナーを騒がせているのが、「何やら『サクラ』の名を冠するウマ娘たちが騒がしい様子。トレーナーの皆様にもご協力をお願いすることになるかもしれません。続報をお楽しみに」という記述です。

文面から察するに、桜の季節である4月に合わせて、“サクラ冠”のウマ娘たちが主役となるイベントが予定されているのかもしれません。

サクラ冠といえば、今のところ『ウマ娘』内に登場しているのは、サクラバクシンオーサクラチヨノオーサクラローレルの3人。彼女たちがどんな風に活躍するのか、はやくもファンたちは想像を膨らませているようです。

◆実は「スモモバクシンオー」だった可能性

ところでこの話題から、あらためてサクラ冠のウマ娘たちの“瞳”が注目を浴びていました。

まずサクラチヨノオーとサクラローレルの瞳をよく見てみると、そのハイライトはピンク色に咲き誇っており、桜の花弁のような形になっています。おそらくは偶然ではなく、名前と関連させたキャラクターデザインなのでしょう。

サクラバクシンオーもまた同じように、瞳のハイライトに花弁が存在するのですが、実はその形はちょっと特殊。花弁の先が割れておらず、鋭く尖っているのです。

ご存じの方もいるかもしれませんが、実はこの形は桜ではなく、“桃の花”の特徴としてよく知られているもの。なぜかサクラ冠でありながら桃の花を秘めたウマ娘として、以前からファンの間ではネタにされていました。

サクラバクシンオーの瞳の花が桃なのは、たんなるうっかりミスなのか、それとも設定上の重大な秘密に関わっているのでしょうか。匂わせがあったイベントで、何かこの謎に迫る糸口が得られることを期待しましょう!


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース