「ぶいすぽっ!」誹謗中傷に対する対応状況を報告―その数144件、既に和解に至ったものも

これらの対応は一般ユーザーによる窓口への通報によって実現。引き続き協力を呼びかけています。

配信者 ニュース
「ぶいすぽっ!」誹謗中傷に対する対応状況を報告―その数144件、既に和解に至ったものも
「ぶいすぽっ!」誹謗中傷に対する対応状況を報告―その数144件、既に和解に至ったものも 全 2 枚 拡大写真

次世代 Virtual eSports プロジェクト「ぶいすぽっ!」を運営する株式会社バーチャルエンターテイメントは、所属タレントに対する誹謗中傷行為への対応状況を報告。その件数や内容を説明しています。

報告によると、2021年12月から2023年3月の16ヶ月間において、誹謗中傷や権利侵害行為への対応件数は144件にのぼり、投稿者への削除請求やプラットフォームへの通報などを行っているとのこと。

SNS投稿・掲示板投稿・まとめサイトにおける悪質性の高いものに関しては、発信者情報開示請求などの法的措置を講じ、既に和解に至っているものもあります。

また、これらの対応に関して一般ユーザーによる窓口への通報によって迅速な対応が実現したとし、感謝と引き続きの協力を呼びかけています。

攻撃的行為に関する相談・通報窓口
https://vspo.jp/report/


《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース