にじさんじ音楽ユニット「Rain Drops」が無期限活動休止へ―1年間にわたって協議を重ねた結果の結論

約3年の活動に終止符が打たれます。

配信者 ニュース
にじさんじ音楽ユニット「Rain Drops」が無期限活動休止へ―1年間にわたって協議を重ねた結果の結論
にじさんじ音楽ユニット「Rain Drops」が無期限活動休止へ―1年間にわたって協議を重ねた結果の結論 全 2 枚 拡大写真

ユニバーサルミュージックは、音楽ユニット「Rain Drops」の無期限活動休止を発表しました。2020年から続いた約3年の活動に終止符が打たれます。

Rain Dropsは、にじさんじのライバーからオーディションで選出された、えるさん、鈴木勝さん、緑仙さん、ジョー・力一さん、童田明治さん(2022年4月に卒業)、三枝明那さんの6名からなる音楽ユニットです(現在は5名で活動)。

2021年にはフルアルバム「バイオグラフィ」のリリースや、2度のワンマンライブ実施など精力的に活動していました。

今回の発表について、メンバーとスタッフの間で1年間にわたって協議を重ね、各々のフィールドでステップアップを行うことが必要という結論に至ったと説明しています。

メンバーの鈴木勝さんは自身のTwitterでファンへの感謝を述べつつ「次集まる時にはもっと凄いもの引っ提げてこれるよう俺も頑張ります...!!!」と意欲を示しています。


《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース