『ゼルダの伝説 ティアキン』絶対に役立つ!“武器を壊れにくくする方法”

『ゼルダの伝説 ティアキン』新要素「スクラビルド」を活用すれば、武器も壊れにくくなる!

ゲーム Nintendo Switch
『ゼルダの伝説 ティアキン』絶対に役立つ!“武器を壊れにくくする方法”
『ゼルダの伝説 ティアキン』絶対に役立つ!“武器を壊れにくくする方法” 全 3 枚 拡大写真

本日5月12日に発売を迎えた、ニンテンドースイッチ向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。同作の公式サイトに、“武器を壊れにくくする方法”が紹介されています。

◆新要素「スクラビルド」で武器を強化!

前作同様、地面に落ちている「木の棒」なども武器として使える本作。ただし耐久性は低く、そのままの状態で使うとすぐに壊れてしまいます。

そんな時は、本作からの新要素「スクラビルド」を使ってみましょう。フィールドにある岩や大岩、敵を倒すことで入手できる“角”の素材といった硬いものをくっつけることで、武器の攻撃力がアップし、さらに壊れにくくなります。

また、「スクラビルド」でパワーアップするのは武器だけではありません。矢に「キースの目玉」を付けると自動的に敵をホーミングしたり、「火龍の頭」を盾に付けると構えるだけで炎が噴射できたりと、様々なパワーアップ効果があります。

なお、くっつけた素材はいつでも取り外しが可能。+ボタンを押してポーチを開いたのち、取り外したい装備を選んで、「スクラビルド素材を削除」と進むと外せます。ただし、その際に外した素材を失ってしまう点にはご注意ください。

そのほかにも同作の公式サイトには、「冒険の手引き」としてプレイに役立つ情報がいくつも紹介されています。ぜひチェックしてみましょう。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース