『モンハンライズ:サンブレイク』不具合を修正する更新データを7月に配信予定、一部素材の消失バグに対応

ニンテンドースイッチ/Steam版で発生中。ある手順で装飾品を生産した場合、カテゴリ素材や鎧玉(各種)が誤って消失してしまうというもの。

ゲーム Nintendo Switch
『モンハンライズ:サンブレイク』不具合を修正する更新データを7月に配信予定、一部素材の消失バグに対応
『モンハンライズ:サンブレイク』不具合を修正する更新データを7月に配信予定、一部素材の消失バグに対応 全 4 枚 拡大写真

カプコンは、ニンテンドースイッチ/Steam版『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて発生している「一部素材が消失する不具合」について、その修正等を目的とした「更新データ(Ver.16.0.1/Ver.16.0.1.0)」を7月に配信すると発表しました。

◆「一部素材が消失する不具合」とは

本不具合はVer.15の加工屋において、ある手順で装飾品を生産した場合、カテゴリ素材や鎧玉(各種)が誤って消失してしまうというもの。その手順は下記の通りです。

  1. 武器・防具の生産・強化、および装飾品の生産において、「カテゴリ素材」や「鎧玉(各種)」を1つ以上選択した状態でキャンセルを行う

  2. 装飾品(百竜装飾品を除く)を生産する。

◆更新データの配信は7月を予定

本不具合の修正等を目的とした更新データは、7月の配信を予定。

また、さしあたっての回避方法として、不具合の発生手順を踏まないことや、選択状態でキャンセルした場合は、何かしらの「カテゴリ素材」 「鎧玉」を選択する画面に入る、もしくはキャンセルした生産・強化画面をもう一度開き、再び閉じるまで装飾品を生産しないことを促しています。

もし消失してしまった場合は、セーブせずに再起動を行うことも有効です。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース