インディーデベロッパーのSpoonful Of Wonderは、ネコアドベンチャーゲーム『Copycat』のデモ版の配信をPC向けにSteamで開始しました。
心を開いた矢先に自分とそっくりなネコに居場所を奪われる―野良となってしまい路地や屋根の上をさまよいながら再開を目指すADV

本作は、ネコとなってオーストラリアの街をさまよい本当の家族を探すアドベンチャーゲームです。施設で保護されていた猜疑心の強いネコ「ドーン(Dawn)」は、最愛のネコの失踪に悲しむ老婦人のもとに引き取られ、交流するうちに徐々に心を開いていきます。
しかし、老婦人の容態が悪化し病院に緊急搬送されてしまい、取り残されて居場所を失ったドーンは帰りを待ちます。しばらく経った後に老婦人が戻ってきますが、そこには自分とそっくりなネコの姿があり、もとの居場所を奪っていました。結果として野良となり、老婦人とも離れてしまったドーンは街をさまよいながら、それでも老婦人との再会を目指します。
プレイヤーはネコとなって家の中や路地、屋根などを散策。時には周りの様子をうかがうか、隠れるかなどの選択も迫られることもあります。デモ版では保護施設での出会いから始まり、淡い光が差し込みどこか寂しい雰囲気もある景色の中でネコとして活動します。





『Copycat』はPC(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに配信予定。Steamではデモ版を配信中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください