“肌色の面積”が配信版と大違い!『勝利の女神:NIKKE』フェアリーテールモデル第2世代の“素肌が眩しい”X版デザイン【フォトレポ】

『勝利の女神:NIKKE』の2周年イベントに、フェアリーテールモデル 第2世代の5人が登場します。その見た目も魅力的ですが、配信版とX版では一部デザインが異なるニケも。どれだけ違うのか、その目でお確かめください。

ゲーム 特集
“肌色の面積”が配信版と大違い!『勝利の女神:NIKKE』フェアリーテールモデル第2世代の“素肌が眩しい”X版デザイン【フォトレポ】
“肌色の面積”が配信版と大違い!『勝利の女神:NIKKE』フェアリーテールモデル第2世代の“素肌が眩しい”X版デザイン【フォトレポ】 全 17 枚 拡大写真

■変わらぬ印象の「レッドシューズ」と「リトルマーメイド」、しかし全身像がヤバイ

「シンデレラ」のように明らかにデザインの一部が変わったニケもいれば、ほとんど変わっていないニケもいます。フェアリーテールモデル 第2世代の中では、「レッドシューズ」と「リトルマーメイド」のふたりが、配信版とX版に大きな差が見られません。

ただし配信版のフェアリーテールモデル 第2世代(「シンデレラ」を除く)は、バストアップか集合イラストの一部に登場した程度。全身像はあまりフィーチャーされませんでした。しかしX版では全身像が動画に移っており、視覚的な情報量は大きく増しています。

「レッドシューズ」の場合、5人の中で最も豊かと思われるバストだけでなく、ほどよい膨らみを持つ下半身の曲線美も披露されていました。膝周辺から下は機構的なパーツに覆われているため、太ももの無防備さがギャップとなり、刺激的なアクセントを生んでいます。

また「リトルマーメイド」は、配信版と同様に全身のほとんどをボディスーツで覆っており、「スノーホワイト」と違ってこちらはX版でもかなり控えめなビジュアルです。

その意味では、配信版との差がほとんどないニケですが、X版の「リトルマーメイド」動画を改めて見ると、ボディスーツで覆っただけでは隠し切れない艶やかさが、しなやかな肢体から伝わってきます。

引き締まった下半身も素晴らしく、配信版のままでも「リトルマーメイド」は十分魅力的なデザインでした。



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース