「スイッチ2」抽選応募殺到で「予約できない」の声多数…「マイニンテンドーストア」アクセス過多で注文できず、でも急がなくて大丈夫

焦らず、落ち着いてから申し込みましょう。

ゲーム Nintendo Switch
「スイッチ2」抽選応募殺到で「予約できない」の声多数…「マイニンテンドーストア」アクセス過多で注文できず、でも急がなくて大丈夫
「スイッチ2」抽選応募殺到で「予約できない」の声多数…「マイニンテンドーストア」アクセス過多で注文できず、でも急がなくて大丈夫 全 2 枚 拡大写真

任天堂は本日4月4日より「ニンテンドースイッチ2」の予約受付を開始しましたが、記事執筆時点では「マイニンテンドーストア」はアクセス過多によって正常に注文が行えない状態であるようです。

注文できない…けど焦らなくて大丈夫

記事執筆時点では「マイニンテンドーストア」がうまく機能していない状態で、カートへの追加や注文手続きが行えない場合が多いようです。SNSでは「アクセス集中」がトレンド入りするなど、予約できないという声が多数見られます。

筆者が試してみたところ、カートに入れようとすると「判定が読み込まれませんでした。」というエラーが出たり、カートに入れても読み込みが発生して注文手続きに移行できなかったりという現象が見られます。

ただ、今注文できないからといって焦る必要は一切ありません。今回の抽選は4月16日11時まで受け付けており、約2週間近く余裕があります。先着順でもないため、期間中であればいつ申し込んでも購入できるかどうかは変わりません。後ほど、アクセスしやすくなった段階で注文してみてはいかがでしょうか。

なお、当選後は4月24日から5月7日11時までの間で購入期間が設けられます。当選した場合は、忘れず期間内に購入するようにしましょう。

《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース