2025年7月2日、海外YouTubeチャンネルのDigital Foundryは『ストリートファイター6(以下、スト6)』のグラフィックを「ニンテンドースイッチ2」を含む各コンソール機種で比較する動画を公開しました。
『スト6』スイッチ2版のグラフィックはXbox Series S以上か。対戦は60fps維持で問題なし

まずはリュウの筋肉描写の比較です。Xbox Series Sでは浮き上がる血管が見られないのに対し、PS4/スイッチ2では筋肉の上に血管がはっきりと浮き出ています。PS5ではさらにディテールが細かく描写されています。

Xbox Series Sとスイッチ2を単体で比較すると、ザンギエフの胸毛や、傷跡などのテクスチャがスイッチ2版の方がより鮮明に描かれていることがわかります。

ダルシムの表情の拡大に関しても、スイッチ2版の方が細かい皴に至るまで書き込まれています。

改めて機種間の比較に戻ると、春麗の服装に関してもXbox Series Sに関してはややぼやけた印象を受けます。

ジュリに関しても同様です。いずれにおいても、PS5版はより細かで美しい感じがあります。

スイッチ2における対戦に関してはドックモード・携帯機モードで常に60fpsを維持しており、快適な対戦が行えることが明示されています。

しかしながら「ワールドツアー」モードや「バトルハブ」モードでは60fpsを維持できない場面が多々見られ、特に「ワールドツアー」の戦闘に入るとスイッチ2版では強制的に30fpsに固定されるということです。この点に関しては同場面でも60fpsを維持していたXbox Series S版に軍配が上がると言えます。

『スト6』コンソール版のグラフィックの質に関してはPS5がひとつ抜けており、PS4・スイッチ2版がほぼ同等、Xbox Series S版はやや劣るとみてよさそうです。
『ストリートファイター6』は、PC(Steam)/PS5・PS4/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ2向けに発売中です。