「…どうやら出来たみたいです」桜井政博さんがプチゲーム制作に挑戦『メイドイン俺』
ニンテンドーDSのプロモーションサイトTouch-DS.jpが更新されました。今回は『メイドイン俺』のプチゲーム制作に桜井政博さんが挑戦します。
任天堂
DS
桜井政博さんは、『星のカービィ』シリーズ、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ、『メテオス』などのゲームデザインをしたクリエイターです。現在はプロジェクトソラで「今までとは違う体験が出来る」新作ソフトを鋭意製作中です。
今回はプロジェクトソラ第1作目(?)と言う事で、桜井さん自らプチゲームを制作をします。「はいけい」は、書き込みが楽なシルエットタイプ路線でササっと描くところはさすがといったところでしょうか。「ぶったい」を描く際は細かい部分凄く拘っています。そして2時間掛けて出来上がったプチゲームは「いっせん」と命名。
桜井さんがワンタッチに拘って制作したプチゲーム「いっせん」は今日から配信開始です。是非ダウンロードして遊んでみてください。
『メイドイン俺』は好評発売中で価格は4800円(税込)です。
《》