
特集 最新記事

なぜNTTe-Sportsは大学対抗eスポーツ大会に協賛したのか 「VALORANT CAMPUS SUMMIT 2024」大会レポート&インタビュー
ニュース
JeSU、eスポーツ関係者を対象としたコンプライアンス研修会を実施
Nintendo Switch
ときど、ハイタニなど格ゲーマーが拳(コントローラー)を“置いて”トークバトル!「格ゲー俺のNo.1」イベント発表―登壇者を変えて6月まで連続開催
イベント
「CR Gaming School」が『VALORANT』特別カスタムマッチを開催 マンツーマンのコーチング無料体験会も
ニュース
カプコン主催大会、2025年より「Esports World Cup」との3年間の連携を発表
eスポーツ
冷凍宅配食サービス「nosh」、“加藤純一軍団vsCR軍団”ゲームイベント「VERSUS」に協賛&記念キャンペーンを実施
ニュース
大学eスポーツサークルの頂点を決める『VALORANT CAMPUS SUMMIT 2024』PLAYOFFが3月18日、19日に開催
eスポーツ
格闘ゲーム部門は「ストリートファイター」「鉄拳」「KOF」の3本立て―愛知・名古屋アジア大会eスポーツ種目が確定
ニュース
全国eスポーツ浸透度を47都道府県別に調査した「eスポーツ✕教育白書2024」が発刊
eスポーツ
NTTe-Sports、大学生eスポーツ大会「VALORANT CAMPUS SUMMIT」に特別協賛―大学生の競技環境整備を支援
eスポーツ
ゲーミングデバイスメーカーは全体の22%…教育機関や飲食店など多様化進むeスポーツスポンサー―19チーム・160社のスポンサー企業分析
ビジネス eスポーツ
初のオリンピックeスポーツ大会、2027年にサウジアラビアで開催へ―当初の予定から2年延期
eスポーツ
プロゲーマー梅原大吾、障がい者福祉施設でのeスポーツ対戦交流会に参加へ―就労支援B型事業所のライブ配信が決定
eスポーツ
eスポーツチームREIGNITE、大学生限定の『VALORANT』大会を開催―優勝チームはプロ選手とのエキシビションマッチへ
eスポーツ
三機工業のDX改革とeスポーツ活用―チームビルディングの新たな可能性【インタビュー】
eスポーツ
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】
eスポーツ
ゲーム/eスポーツ活用事業を支援するLunaTone、韓国支社を設立―日本企業の韓国市場での活動を支援
eスポーツ
まれに見る大規模な社内eスポーツ大会開催!太陽ホールディングス『ストリートファイター6』社内大会イベントレポート&松本Pにインタビュー
eスポーツ
eスポーツが変える地域と福祉―共生社会実現に向けたeスポーツの活用事例と課題とは【東京eスポーツフェスタ2025】
eスポーツ
認知症予防にゲームを活用―GLOEとウェルモが実証実験を開始…「ゲーミング特化型デイサービス」運営も構想
eスポーツ
業界のパイオニアが語る、eスポーツ市場の成長と「世代間ギャップ」という課題【日本eスポーツアワード 2025 フォーラムレポート】
eスポーツ
梅原大吾「近道はない」―厳しい時代を乗り越えた選手たちが語るeスポーツのこれから…ときど、梅原大吾、TON・GG インタビュー【日本eスポーツアワード2024 受賞者】
ニュース
梅原大吾「30年後くらいに評価されるつもりでやったら良い」―キャスター/ストリーマー/VTuber/功労賞受賞コメント【日本eスポーツアワード2024】
Nintendo Switch
「ガイル村」がeスポーツ流行語大賞に決定―表彰式典で発表された上位10ワードと用語解説をお届け【日本eスポーツアワード2024】
ニュース
REJECT・ときど選手が「MVP」賞を受賞―表彰式で語ったeスポーツ業界の今と昔【日本eスポーツアワード2024】
eスポーツ