Wiiのインタフェース動画(開発機)
IGNにてWii(ただし開発機)のインタフェースを紹介する動画が公開されました。
任天堂
Wii
WiiディスクとGCディスクをスロットローディングするところからWiiチャンネル(開発機のためチャンネルはディスクドライブチャンネルのみ)、セーブデータの管理画面、Wii本体のセッティングなどが紹介されています。
個人的に気になった点は
・Wiiのセーブデータはブロック単位
セーブデータ管理画面に「Blocks Open:2170」とありました。
・テレビの画面サイズは本体で設定
4:3と16:9のいずれかをWiiの設定で選べるようです。
・テレビの解像度も本体で選択
480iと480pから選択のようです。
・センサーバーの設定はセンサーバーの設置位置も含む
センサーバーがテレビの上にあるのか、下にあるのかも設定項目みたいですね
・文字入力は携帯方式(?)かキーボード
メールにはMiiも添付できる風に見えます。
・WiiNumber(Wi-Fiコード?)は本体固有?
少なくとも伝言板に関しては本体固有の番号みたいです。
だいたい前半10分ぐらいがWiiのインタフェースについての動画です。後半はユーザーインタビューです。
本体メニューを開いている際のBGMも初めて公開されたのではないでしょうか。何となく癒される音です。
北米での発売もあと3週間ぐらいですし、いよいよWii本体に関する情報は出尽くした感があります。後は発売を待つばかりですね。
《ヤマタケ》