レベルファイブ、『レイトン教授と魔神の笛』完成披露会を開催
レベルファイブは25日、有楽町の東京国際フォーラムにてレイトン教授セカンドシリーズの第一弾となる『レイトン教授と魔神の笛』の発売を翌日に控えて、完成披露発表会を開催しました。
任天堂
DS

登壇した同社の日野晃博社長は「数多くのレイトンファンの声に後押しされ、新たな3部作を作ることになりました」と報告。「単なる新作だけではない、今まで以上に愛してもらえる仕掛けを散りばめています。そして12月公開の映画や、新しいメディアとのタイアップなどレイトンの新しい世界を展開していく」さらに「ジェームズ・ボンドやシャーロック・ホームズと並ぶ英国紳士になれるようにスタッフ一同頑張っていきます」と挨拶しました。
披露会では、お馴染みとなったレイトン教授役の大泉洋さん、ルーク少年役の堀北真希さん、そしてセカンドシーズンのヒロイン・レミ役の相武紗季さん、宿敵・デスコール役の渡部篤郎さん、そしてテーマ曲の「ラフマペディ」を歌う安藤裕子さんも登場。レイトンへの想いを語ってくれました。
日野社長からは今後のセカンドシーズンの展開も明らかに。「魔神の笛」に続いては、映画「永遠の歌姫 THE ETERNAL DIVA」が公開されますが、ゲームの2作目として『レイトン教授と奇跡の仮面』が2010年秋に予定されます。そしてこちらはまだ決定ではないものの、その後には再び映画で、最後にゲームに戻るという展開が構想されているようです。
『レイトン教授と奇跡の仮面』の舞台は優雅に範囲するカジノシティ。そこは仮面の魔力によって作られた奇跡の町でした。手にしたものはどんな願いも叶うという秘宝「奇跡の仮面」を巡り、次々に起こる謎の事件。魔性の仮面は7つの力を操り、人を破滅へと導く。すべての真実は・・・仮面の奥に潜む・・・。
イベントでは安藤裕子さんによるテーマ曲の披露も行われました。
『レイトン教授と魔神の笛』は11月26日発売予定です。
この記事の写真
/