『ラジアントヒストリア』さまざまなアクションを行える「フィールドアクション」

アトラスは、ニンテンドーDSソフト『ラジアントヒストリア』のシステムの「フィールドアクション」やキャラクターの紹介などの最新情報を公開しました。

任天堂 DS
ラジアントヒストリア
ラジアントヒストリア 全 9 枚 拡大写真
アトラスは、ニンテンドーDSソフト『ラジアントヒストリア』のシステムの「フィールドアクション」やキャラクターの紹介などの最新情報を公開しました。

今回システムで紹介が追加された「フィールドアクション」は、フィールド上で主人公キャラクターが行えるアクションのこと。たとえば、「スマッシュ」といった剣を振るアクションの場合、フィールドにいる敵に当てると気絶することがある。敵が気絶した状態で戦闘画面に移ると、先制攻撃が可能となり戦いが有利に運びます。



さらに、「スマッシュ」は強化することでフィールド上の障害物を破壊できるようになり、道を切り開いたり、隠された宝箱を見つけたりできるようになるのです。





ほかにも、フィールドにあるタルや箱をつかんで運べる「ストレングス」や、タルを爆発させる「ボマー」、目に見えない物を感じ取る「サーチアイ」といったアクションで、障害物をどかしたり、アイテムや罠を見つけたりすることが可能。



さらに、MPを消費して自分の気配を完全に消す「サイレンス」で敵に見つからず潜入工作が行えるなど、さまざまな場面で活躍するアクションが満載です。

キャラクターには、アリステル最高の軍人である「ビオラ」とアリステル軍のナンバー2である「ラウル」が追加されました。



その美貌から「戦女神」と呼ばれ、勇猛果敢に指揮を執る姿から国民に絶大な支持を得ている「ビオラ」。しかし、華々しい戦果をあげているにも関わらず最前線配置されるなど、最高司令官であるヒューゴとの確執は公然の秘密となっているとか。



一方ラウルは、一見のらりくらりとしていて軍人らしさがないのですが、彼を良く知る者は「眠れる獅子」と評する人物。アリステルの行く末を案じ、急激に軍事国家化を進めているヒューゴを危険視しています。
彼らがどのように物語に絡んで来るのか気になるところです。



この他、公式サイトにはTwitter用のアイコンや壁紙、スクリーンショットが多数追加されています。気になる人は今からでも公式サイトへ行ってみよう。

『ラジアントヒストリア』は、11月3日発売予定で価格は6,279円(税込)です。

(C) ATLUS CO.,LTD. 2010

《八岡弘高》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース