高橋名人「だんだん立体に見えるようになってきた」 ― 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』をプレイ中

乱視などで立体映像が見えない人も、練習や訓練を重ねれば見れるようになるかもしれません。

任天堂 3DS


インターネット上では、立体視によって目が疲れるなど、ネガティブなイメージが飛び交っています。ニンテンドー3DSの立体映像はボリュームで調整可能。一番下に下げれば2D映像になります。任天堂の宮本茂氏も、場面に応じて2D/3Dを切り替えていると発言しており、遊び手側も絶対3Dにしなければいけないことはありません。

3DSだから3Dで遊ばなければいけないと言うルールはありません。その為の3Dボリュームだと思います。

ニンテンドー3DSソフトは、状況に応じて2D/3D切り替えて遊ぶのが正しいプレイスタイルだと個人的に思います。目が疲れるなと感じたり、ジャイロセンサーを使って遊ぶなどの際は2Dに、1度しか見れないシーンなどを3Dにするのもありだと思います。

ゲームは楽しく遊んでこそ。うまく調整しながら楽しい3DSライフを。
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