ドットイートアクションが3DSでも遊べる『ドットイーター ニューピックダン』

インテンスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ドットイーター ニューピックダン』を2011年9月に配信すると発表しました。

任天堂 3DS
全 25 枚 拡大写真
インテンスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ドットイーター ニューピックダン』を2011年9月に配信すると発表しました。

『ドットイーター ニューピックダン』は、3Dダンジョンに現れるドットを回収していく、ドットイートアクションゲーム。3DS特有の裸眼立体視で、3Dダンジョンの高速移動、敵との戦闘などを楽しむことができます。下画面には2Dマップが表示され、プレイヤーの位置や敵キャラなどが表示されています。マップは最初からすべてオープンになっていて、慎重なプレイも可能となっています。

モードは、ストーリーに沿った戦略性のあるマップを楽しむことができる「クエスト」、巧みな操作を駆使してクリアタイムを競う「スピードラン」の2つが、計40面+α収録されています。

「クエスト」モードのストーリーですが、セルと呼ばれるダンジョンの中で嫌われ者の主人公イーターが仲間のドングリに導かれて宿敵ダイハードの元へと向かいます。スタートスイッチを踏むとドットが4秒間だけ現れるので、すばやく移動してドットを回収していきましょう。すべてのドットを出現させた後、取るか消えてしまうとそのダンジョンは終了になりますが、クリア条件を満たさないと挑戦は失敗になります。

マップ上に見える敵キャラクターと接触すると戦闘になります。戦闘は引き連れている仲間の数で勝敗が決まるので、戦闘に入るタイミングが攻略のポイントになります。

『ドットイーター ニューピックダン』は、9月配信予定で価格は300円(税込)です。

(C)2011 INTENSE

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース