3DS『夜の魔人といくさの国』明日配信、公式サイトもオープン ― ゲーム内容をおさらい
ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』の公式サイトをオープンしました。
任天堂
3DS

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、Wiiウェア『王だぁ!』の続編的な位置付けとなるやりたい放題系ゲームの最新作です。
これまで3度に渡って情報をお届けしてきましたが、本日オープンした公式サイトではゲーム概要をまとめてチェックすることができます。
プレイヤーはバンパイアとなり、とても怖いヴァンピール上司の命令にしたがった「覇王の魂」の魂を手に入れるのがこのゲームの目的です。
本作は昼と夜、2つの時間帯を行動することができ、昼は手紙を書いたりコミュニケーションを取ったりして人間と仲良くなっていきます。他にも仕事や合成などをこなしてアイテムをゲットしたりもできます。
夜になるとバンパイア本来の力を使って行動開始。人間の血を吸うと魔力を蓄えることができます。血を吸われた人間は「しもべ」にすることができ、命令をだすことができるようになります。また、魔力を使って様々なことをすることもできます。気になる具体的な魔法の種類などはまだ秘密となっていて、実際にプレイしてみてからのお楽しみのようです。
このように、昼と夜を繰り返しながらゲームを進めていきます。なお、本作のゲーム目的は「覇王の魂」を手に入れることですが、その後もゲームは続くようです。
『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、5月30日配信開始予定で価格は700円(税込)です。
(C)2012 POISOFT
《》
関連リンク
この記事の写真
/