ユービーアイソフト「もっと早い時期にWii Uが発売されると思っていた」

『ゾンビU』や『レイマン レジェンズ』など、Wii U向けに数多くのソフトを開発しているユービーアイソフトは、もっと早い時期にWii Uが発売されると考え、『レイマン オリジン』のWii U版をリリースするつもりであったことが明らかになりました。

任天堂 Wii U
Rayman Legends
Rayman Legends 全 6 枚 拡大写真
『ゾンビU』や『レイマン レジェンズ』など、Wii U向けに数多くのソフトを開発しているユービーアイソフトは、もっと早い時期にWii Uが発売されると考え、『レイマン オリジン』のWii U版をリリースするつもりであったことが明らかになりました。

『レイマン オリジン』は、2011年にWii、PS3、Xbox360向けに発売されたタイトル。同タイトルのクリエーターMichel Ancel氏は、 ユービーアイソフトは任天堂がいつWii Uをリリースするかは正確には知らなかったものの、当時Wii U版『レイマン オリジン』の開発にも着手しはじめていたと語っています。

また、同社はWii Uに関して任天堂とかなり密接で良好な協力体制を築いており、プロトタイプにおける様々なフィードバックを提出していたということです。

『レイマン オリジン』完成後、Ancel氏のチームはWii U専用タイトル『レイマン レジェンズ』に携わることになり、現在も開発中です。

なお、『レイマン レジェンズ』は当初ローンチタイトルとして発表されていましたが、来年初頭に発売が延期されています。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース