立体視で浮遊感は原作超え!『3D サンダーブレード』配信決定 ― 全要素を改良したスペシャルモードも搭載

セガは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『3D サンダーブレード』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
『3D サンダーブレード』配信決定
『3D サンダーブレード』配信決定 全 8 枚 拡大写真
セガは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『3D サンダーブレード』を配信すると発表しました。

『3D サンダーブレード』は、1987年に業務用の大型体感ゲームの第7作目として登場したシューティングゲーム『サンダーブレード』をニンテンドー3DS向けに最適化した「セガ3D復刻プロジェクト」第13弾です。さまざまな追加要素を収録して、ニンテンドー3DSダウンロードソフトとして復刻します。

ヘリコプターならではの飛行感覚を、トップビュー(空から地面を見下ろす視点)とバックビュー(ヘリの後方からの視点)の2つのパートで表現。3D立体視によって、アーケード版をはるかに上回る大迫力で浮遊感を味わうことができます。

特徴的なアーケード筐体でのプレイをジャイロセンサーで操作できる追加設定に加えて、新たに搭載された「スペシャルモード」では、ゲームのすべての要素を改良。追加された最終ステージでは、真のボスとの戦いが待ち受けています。

また、3DSのニンテンドーeショップでは本作の紹介映像を3D動画で公開中。ぜひチェックしてみてください。

オリジナル版のファンは待ちに待った「セガ3D復刻プロジェクト」化。未プレイの人もぜひ、ヘリコプターならではの浮遊感を味わってみてはいかがでしょうか。

『3D サンダーブレード』は、2014年8月20日配信開始予定で価格は926円(税抜)です。

(C)SEGA

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース